SSブログ

'18忘年会~第一弾~ [日記・ざれごと]

12/1() [晴れ]

2018年の第一弾は派遣会社の忘年会から

昨年、一昨年と同じ西浦の温泉ホテルにて
181201-01.jpg
明るいうちにチェックインして温泉に入り、忘年会本番が始まる前に350ml×2缶でアイドリングしておきました。

19時から宴会が始まり小一時間ほど暴飲暴食して、本社事務方や今年の新入社員たちによる宴会芸で微妙な空気になりつつ、くじ引き(ビンゴ大会だと時間がかかるからスマホルーレットでくじ引き)で「ラーメンセット」を獲得。
181201-02.jpg
目玉商品は「ディズニーランドorシー・ペアチケット(宿泊付)」「高級牛肉(松阪牛・神戸牛・宮崎牛などから選択)」「ハーゲンダッツ・セット」でしたが、ディズニーのペチケットなんてもらってもしょうがないので、ラーメンセットは当たりくじだったでしょう。
中身はまだ見てませんが、北海道から九州まで有名処のラーメンの詰め合わせらしい。
冬休みにじっくり食べましょうかね。

一次会は21時くらいに終了し、21時半くらいから二次会の「温泉卓球大会」へ
昨年は一次会で帰ってしまったので状況がわからなかったのですが、けっこうマジやった[たらーっ(汗)]
卓球って、結構自信があったんだけど、さすがに30年ぶりくらいにラケット持ったら、空振りしまくるわ、ホームラン打ちまくるわで、ぜんぜんダメダメだったのでした。
がっつりウォームアップしてる人たちもいたので、少しでもアップさせてもらっておいた方がよかったニャ~
まぁ、チーム対抗戦のおかげで準優勝(と言っても4チーム中の2位)で1,000円の商品券をちゃっかりいただいちゃいましたけどね。

その後、3次会がどこかの部屋で行われていたはずですが、ねむねむだったので、部屋に戻って23時過ぎに就寝したのでした[眠い(睡眠)]


 
12/2(

今回は禁煙部屋を設定してくれたおかげで快適な睡眠ができ、朝6時20分くらいにぼんやり起きて朝風呂へ
181202-01.jpg
日の出時刻になってもどんよりした雲のおかげで朝日が拝めませんでしたがぁ…

7時半朝食。
一昨年宿泊した時は1F宴会場でのバイキングでしたが、今回は10Fの展望ラウンジでのバイキングで、とても良いロケーションでした。

モーニングを済ませたらササッと支度をして、8時半にはチェックアウト。
ちゃちゃ~っと帰って、9時過ぎには帰宅。


洗濯して、テレビ見て、お昼に買い物に行って、いつもの日曜同様ダラダラしてたけど、朝どんよりしていた空模様がいつの間にかめっちゃ快晴になっていたので、15時くらいからヴァル子さんをチョイ乗り。
181202-02.jpg
結局、箱運用を再度凍結しました。
181202-03.jpg
なんでかっていうと、以前紹介したように極力前の方へ箱が乗っかるようなオフセット状態にしていると、いざという時にシートが外せないからです。
工具無しで取り外しができるような構造を採用しないことには再々運用はできないですからね~
一応、めどは付けてるのですが、実現できるかどうかは正直わかりません。
「一時凍結」と言いつつ、事実上「廃止」となる可能性もかなり高いんですけどね。
レール式のスライド機構をもたせるのが理想的なんだけど…、曲げ加工や溶接する設備なんて持ってないので夢のまた夢なわけで[ふらふら]

さて、お尻が軽くなったおかげて挙動が若干軽快にはなったんだけど、気温が低くなってきたせいか?グリップ感が薄らいでコーナリング時の挙動が微妙に不安定。
ちと怖いので、なるべくペースを落としていきました。

15時45分くらいに帰還。
今日はまだ比較的気温が高かったので割と軽装備でも寒くなかったですけど、しばらく雨予報が続くので、その後ぐっと気温が下がってくるのかな~?
腰用・靴用ホッカイロは一昨年くらいに箱買いしたやつがまだ十分残っているので、この冬は大丈夫そうですが、ぼちぼちカイロの出番が出てきそうですな。



nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 3

hanamura

「バイク(自転車)に、前カゴも、後荷台も、絶対許さん!」と、アシスタントのお姉さんに喝!とかしていた番組があったけど、アレはナニだったかなぁ?・・・というワケで背負子(ショルダーバック)を愛用しています。
by hanamura (2018-12-03 09:46) 

歳三君

あら、箱運用はやっぱりやめたんですか
うまく加工するのは素人じゃ難しそうなレベルなら
凍結が一番良さそうですね(^^;
by 歳三君 (2018-12-05 23:38) 

よっすぃ〜と

その昔、四輪免許取って最初に買ったのがホンダのDJ-1だったのですが、母にあげたとたんに前後に巨大なかごが設置され、巨大なシールドが装備され、冬には巨大なハンドルカバーが装着されるという、とても見るに堪えない姿に変貌させられたのですが、買い物にはそれが最高に便利で良かった(^^;
 >hanamuraさん

完全にあきらめたわけではないのですが、汎用部品の寄せ集めでは再々運用は難しい状況ですね。
 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2018-12-08 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。