SSブログ

’18忘年会 第三弾【HONDAドリーム岡崎】編 [400X日記]

12/23(日) [曇り][小雨]

2018年の忘年会第三弾はHONDAドリーム岡崎の回でした。
181223-03.jpg
先日の職場の忘年会は仕事の都合上車で行かざるを得なくて呑むことができなかったけど、今回は名鉄東岡崎駅南口にあるお店だったので電車で行ってたっぷ呑むことができました。

ウィ~ 酔っぱらった! 酔っぱらった!!


18時スタートで20時半には終了したので、一旦帰った後ちょいと買いたいものがあったので711に買い出しに行って、ついでに一日早いクリスマスケーキ[揺れるハート]
181223-04.jpg

メリー クリスマス[ぴかぴか(新しい)]


 

さかのぼって…

お昼にメンテカードの更新を兼ねてオートバックスへ買い物へ行って、夜の忘年会に向けて軽めのランチをどこでしようかと悩みつつ、道の駅・藤川宿へ
181223-01.jpg

「いのちゃんドッグ」ってやつをいただきました。
181223-02.jpg
いのちゃんって言うくらいなので猪肉なわけですが、豚肉と比べてやや硬めな印象。
それに対してバンズが柔らかすぎるので、ちょいと食べにくい。
実際、猪肉フランクを噛み切る時にゴロっとしたトマトが転げ落ちてパーカーとズボンを汚す羽目に…(幸いトマトが落ちた先がベンチに置いてた持ち帰りパックにホールインワンだったので、拾い上げて食べることができましたがぁ)
猪肉に合わせると、バンズはもう少し硬めなものが良いと思うし、トマトもスライスカットの方が良いのではないか?と思ふ。
もうちょっと工夫すると良い商品になりそうですね。




nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

hanamura

関係先企業KFC様の売上協力で自腹購入のスモークチキン
サンドウィッチの具にしてたべようかと思いました。
by hanamura (2018-12-24 07:59) 

デコピン

20日に職場の忘年会が有ったのですが、同じグループ内に岡崎出身者がいました。「オカザキ」と言うと、アクセントが違うと怒られました。
by デコピン (2018-12-24 20:45) 

よっすぃ〜と

昔はクリスマスと言えば、骨付き「鶏モモ」かぶりつきだったのだけど…(^^;
 >hanamuraさん

他の地域の人はたいてい人の名前の発音で「岡崎」を言いますが、それは違う!と岡崎人は必ず訂正します(^^
 >デコピンさん
by よっすぃ〜と (2018-12-31 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。