SSブログ

リハビリツー [バイク談義]

1/19() [晴れ]

まだロンツーするだけの体力というか気力が無いので、ショートツー×2でバイクリハビリしておきました。

『ショートツーその①』 10時くらいにヴァル子さんに火入れ
190119-01.jpg
二週間ほったらかした割には意外と早めにエンジンがかかって、ちょいビックリ。
もうちょっと聞き分けが悪いかと思ったけど、最近ヴァル子さんはホントに調子が良い。
スーパーZOILのおかげか?

午前中は風がほとんどなく暖かな陽射しが気持ちよかったので、ゆっくりペースで信号の無い田舎道をトコトコと走行。
山道練習コースの一部を走りつつ、まだ走ったことの無い道を探索したりして、小一時間ほど山の中を走ったあと給油して中総で一休み。
190119-02.jpg
この後、球場東側の道を下って行ってT字路で何気に一旦停止したら、斜面に隠れるように立つ警官がチラリ[目]
その場所は二輪免許取りたての頃に「一旦停止無視」でとっつかまった場所なので、無意識に一旦停止するようしっかり体に叩き込んでありますから万全です。

サクッと11時過ぎに帰還してマシンチェンジします。


 
『ショートツーその②』 キャブ車のヴァル子さんと違ってシャンブロくんの始動性にはなんら不安も無く
ただ、約100kgの重量増(※1)はズッシリとくるね。
やはり軽量なヴァル子さんで体を慣らしておいて良かったわ[犬]

その①はうちから北へと走ったけど、その②は南へ
大井池周辺のクネクネを攻めてシャンブロくんのパワーにも慣れ、R23岡崎バイパスに入ると…
190119-03.jpg
へたすると下道の方がペースが速いくらいの詰まり方[ふらふら]
道の駅直前では30km/h以下にまでペースダウンするほどだったのだけど、道の駅が目的地だったので渋滞から離脱して、道の駅筆柿の里・幸田に到着。
190119-04.jpg
二輪置き場の目の前に鎮座する「三河フランク」のお店からの煙でシャンブロくんが燻されていく…

さて、幸田の道の駅に来た目的はコレ↓
190119-05.jpg
ココの『きしめん』が食べたかったんだよね~[揺れるハート]
僕的にココの『きしめん』が世界最高に美味いと思っている。
本場名古屋の『きしめん』は味が濃すぎて僕の口にはイマイチ合わないんだけど、ここは京風出汁であっさりとしていながら深みのある味わいで最高なのである。
惜しむらくは、素の『きしめん』が無くなってしまったらしいこと。
野菜のてんぷらのセットか海老のてんぷらのセットしか見当たらなかったので海老のてんぷらのセットにしたのだけど、インフルダメージから回復しきれてない体には油物は堪えるのである。

美味い『きしめん』喰って満足したところで帰路につきます。
帰りはバイパスを戻らずK325を北上し、田園地帯の農道をの~んびりと[るんるん]
190119-06.jpg
のどかだね~
ただ、午後になって風が出てきたので、ちと寒いぞ!

さらに北上してドリーム岡崎まで行って来週の初詣ツーリングの申し込みをして、本日二回目のインターコスモで給油して、ヴァル子さん同様に中総で[カメラ]
190119-07.jpg
その①同様に球場東の道を下って行ったけど、『一旦停止取締りポイント』にはすでに警官の姿は無し…
お昼休みに行ってしまったのか?
取り締まりは午前中だけだったのか?
せっかくお手本のような一旦停止を見せつけてやろうと思ってたのに、残念!!

13時半過ぎには帰還して、リハビリツー×2終了でございまする。
その①その②合わせても100kmに満たないショートショートでしたが、今の僕には十分すぎるくらいのツーリングなのでした。

体力つけねば!
肉喰おう!!



※1 DERBI TERRA 125 :117kg(カタログ値)+シートバッグ(バッグ内には充電式空気入れ常備)
HONDA 400X(ABS) :194kg(カタログ値)+サイドパニア、フォグランプ他装備品に加えてパニア内には雨具や三角表示板、充電式空気入れなどが常備されている。よって、装備重量は220kgを越えてると推定。

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

deepredcocktail2

風邪、まだ完治しませんwww
by deepredcocktail2 (2019-01-19 20:31) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。
自分の去年末の風邪は、1回治ったと思ったらぶり返しましたから、
栄養をつけて、しっかり養生してください。
by HIRO (2019-01-19 21:48) 

わたべ

世界一うまいきしめんって、日本一うまいきしめんで、愛知県一うまいきしめんなんでしょうね。
by わたべ (2019-01-19 22:21) 

よっすぃ〜と

通常の風の方が逆に長引くことがありますからね。養生ください!
 >deepredcocktail2さん

体力を付けようと肉、鉄分が足りない気がしてるのでほうれん草をガツガツ補給しておりますb
 >HIROさん

あくまで僕個人の味の好みの問題ですのであしからず(^^;
 >わたべさん
by よっすぃ〜と (2019-01-20 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。