SSブログ

まんまと… [日記・ざれごと]

昨日のツーレポを再生する気力がまだないので、とりあえずちょっと出し損ねていたネタを…


男子ごはん」のお正月SPで紹介されていた『スーパーストーンバリア包丁』を買ってみた。
190113.jpg
その時切るものが無かったので、カットパインを試しに切ってみたら、何の抵抗感も無くスッと切れて、番組内で出演者が見せていた驚きの表情と全く同じ表情をすることになったのであった。
これはスゴイっす!!
いまだかつて、こんな切れ味の包丁を使ったことが無い。
番組内で岡村隆が言ったように、まさに『斬鉄剣[ぴかぴか(新しい)]

これに気を良くして、同番組で紹介されていた『夢ゲンピーラー』も買ってみた。
190121-01.jpg
これも試しにキャベツの断面に当ててみると…、やはり軽く当てて引くだけでサッササッサキャベツの千切りができて感動するのであった。
インフル期間中にシチューをたっぷり作ってしのいでいたのだけど、ピーラーが無くてジャガイモの皮を剥くのに非常に難儀したので、これがあったらめちゃめちゃ楽だったのにな~ってね。

というわけで、高性能な料理道具が増えたのだけど…
190121-02.jpg
料理すること自体ほとんどないから、宝の持ち腐れになりかねない[ふらふら]

期をみて料理をせねばな~



nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

響

そんな凄いプレゼンしたら買いたくなるじゃないですかっ!
by (2019-02-01 00:45) 

よっすぃ〜と

マジオススメです!
 >響さん
by よっすぃ〜と (2019-02-03 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。