SSブログ

RE:2で寝不足じゃ! [ゲーム談義]

僕のPS4を起動すると、こんな画面になってます。
190209-02.jpg
予約ダウンロードで1月25日に待望の「バイオハザード2」のリメイク版『バイオハザード RE:2』がインストールされ、オマケの壁紙を何気なく貼り付けちゃったら、毎回起動のたびに気持ち悪いゾンビの顔が出現するわけで…[あせあせ(飛び散る汗)]

「バイオハザード HDリマスター」ではムービーパートがアナログ時代の解像度の低いままの映像で、「ムービーなんとかしろよ!」って速攻で突っ込みいれちゃいましたけど、「RE:2」ではムービーパートもリメイクされたのか?ゲーム画面との違和感が少なくてめちゃめちゃイイですね。

ただ、イントロ部分で死にまくってちっとも先へ進んで行かなかった時には「なんちゅうクソゲーじゃっ!!!!!!」って、怒り狂ってコントローラーを何度も投げ捨ててしまったのですがぁ…

それでも、本編が始まるとハマるハマる[るんるん]
うかつに始めてしまうと止まらないので、翌日仕事の場合は極力プレイしないようにしてはいるのですが、なかなかやりたい衝動を止められないんですよね~。

とりあえず、2週間で4周しました。
1周目 レオン編(本編) コスチューム:ノーマル(SWAT)
2周目 クレア編(サイドストーリー) コスチューム:ノアール
3周目 クレア編(本編) コスチューム:ライダースーツ
4周目 レオン編(サイドストーリー) コスチューム:保安官
※1:予約特典で数種のコスチュームがはじめから選べます。ちなみに「ノアール」は禁酒法時代っぽい衣装で、ゲーム画面もモノクロになります。
※2:予約特典で四次元保管庫には「クリスモデル」「ジルモデル」「バリーモデル」のベレッタがはじめから入ってます。
もちろん「Standard」でプレイする力量は今の僕には無いので、かんたんおじいちゃんモードでしかプレイしてないですけどね[犬]

1周目は12時間以上かかりましたが、2周目以降は8時間強でなんとかクリアしてる状況です。


あぁ~、寝不足!寝不足[眠い(睡眠)]

 
ちなみに、僕のPS4はまさしく『バイオハザード』専用機と化していて、PS4入手後すぐに無料ダウンロードした「とってもE麻雀・体験版」がまだ残ってはいますが、それ以外はバイオハザード・シリーズしか入っていないのです。
【インストール順】
・バイオハザード HDリマスター
・バイオハザード0 HDリマスター
・バイオハザード5
・バイオハザード6
・バイオハザード4
・バイオハザード RE:2

「0」は中盤でどうにもフラグが立たなくて先へ進めなくなっちゃったまま2年以上放置中。
「5」と「6」は序盤だけプレイして、「これはバイオと違う」と感じて放置中。
「7」は「5」「6」のこともあって購入を保留中だけど、価格もだいぶ下がったのでぼちぼちインストールだけはしとこうか?って感じ。

やっぱ、「4」以前のバイオがおもしろいですわ[exclamation]

早く「3」と「コード・ベロニカ」もリメイクされないかな~
あと、できれば「バイオハザード」も『RE』にしてくんないかな~





話は全く違う方向へ行きますが…

先日仕事帰りにココイチに寄った後、近くの自販機でこんなのを見つけて飲みました。
190129.jpg
「GINREI」って聞くと「ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が制止する日~」に登場する『銀麗』ちゃん[揺れるハート]のナイスバディと島本須美さんの艶っぽい声が頭に浮かんでしまうのですがぁ…
こちらはダイドーのコーヒー「吟麗」。
1週間前のネタなので、どんな味だったか覚えてないんですがぁ、甘い系ではなかったのは確かです。



もういっちょ! こちらは昨日のネタ。

仕事帰りにローソンに寄った時に見つけた黒い「リアルゴールド」。
190209-01.jpg
一口飲んで「まずっ!!」
でも、この味に憶えがある。
『コーラコーヒー』の味だ!
よく見たら、ちゃんとコーヒーフレーバーって書いたるやんね。
いやぁ~、コーヒーと炭酸は合わんっすよ!
やめた方がイイ。
とか言いながら、変わり種を発見すると怖いもの見たさ的についつい飲んでしまうワテクシ…[ダッシュ(走り出すさま)]

そ~いえば、何年か前にはペプシが色んな変わり種コーラを連発してた時期がありましたね。
僕的には9割がた「意外と美味いじゃん!」ってシリーズだったので結構楽しみにしてたんだけどね~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

コメント 3

hanamura

パンチだ!ロボ! ロボ!急速上昇! 「大作く~ん!」
「GINREI」売り切れてたなぁ~。というか、温かい飲料が、コーンスープも、ぜんざいまでもが、売り切れていた。ベンダー業界も、補給は人力=人手不足なのかなぁ???
by hanamura (2019-02-10 09:13) 

HIRO

こんにちは。
PS4良いなぁ。
エーコンVRやりたいけど、初期投資と時間が…
by HIRO (2019-02-10 22:38) 

よっすぃ〜と

「GINREI」は入ってる自販機もあまり見ない気がします。
 >hanamuraさん

僕は忘年会のビンゴでゲットするという幸運に恵まれたけど、PS4を買おうとなると、けっこうな値段するんですよね。
 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2019-02-15 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。