SSブログ

春の訪れ [秘密基地日記]

3/16() [晴れ][曇り]

ヒヤシンスが咲きました。
190316-01.jpg
自分で植えといて、つぼみが膨らんできたころに「これなんだっけ?」なんて思っていたのですがぁ…[たらーっ(汗)]
『春』の香りが漂っています。[かわいい]

周りの水仙は庭の外の場所から移植したものですが、ヒヤシンスは秋にホムセンで「日当たりが悪くても咲く花」として選んで球根を買ってきて植えました。
※姉に「グラジオラス」と言われてそう思い込んでいたけど、これ「ヒヤシンス」じゃんね。


一緒に買ってきたチューリップはまだまだです。
190316-02.jpg
左手前の子は葉がかなり傷んでしまっていて、なんでかな~?って感じなんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

早くチューリップ咲かないかな~



nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

hanamura

ヒヤシンスでやんす!
by hanamura (2019-03-17 13:14) 

響

ヒヤシンス綺麗に咲きましたね。
チューリップも葉が大きくなって蕾もすぐに膨らみそう。
by (2019-03-17 20:17) 

よっすぃ〜と

ちょっと密集させ過ぎました(^^;
 >hanamuraさん

チューリップは4月後半ですかね?
3~4色咲く予定です(^^
 >響さん
by よっすぃ〜と (2019-03-18 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。