SSブログ

7→10 [日記・ざれごと]

3/20(水) [晴れ]

新しいPCが届きました。
190320.jpg
時間指定はできましたが日にち指定ができなかったのだけど、ちょうど「なるべく残業しないでねデー」の今日に配達されることになったので、NO残業で帰って受け取りました。

これでNEC四代目となります。
NECダイレクトのカスタム注文だと必要な物だけチョイスできるので、安く高性能なPCが買えるので便利。
と言っても、20万強なので、先日のマグナム購入とかと合わせると今月のカード支払いがけっこうヤバいことに[たらーっ(汗)]


そもそも、うちの「7」のSSDがパンパンでセキュリティパッチのアップデートもままならない状態になってしまったのが原因なんですが、HDDは1/3程度しか使用されてなかったのでSSDを捨ててHDDにシステムを移行して存命を図ろうとしたものの上手くいかず、どうせあと1年弱でサポートが終了してしまうのなら下手な小細工はやめて「10」に移行しちゃえばイイじゃんねってことで新しいPCをポチッちゃったわけでした。

この週末は「10」の作業環境を整えるのに費やされそうだけど、「7」の方は3D機能を葬るのももったいないので、ネットワークから切り離して寝室用のTV&ブルーレイ機として第二の人生を歩ませる予定です。



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 2

deepredcocktail2

ウチのmacは賞味期限かな。3日に一度強制終了→再起動とかさせてます(泣)
by deepredcocktail2 (2019-03-22 12:30) 

よっすぃ〜と

うちにはOS9のPOWER Mac G4が現役稼働中!
でも、今年に入ってから数回、「起動ディスクがありません」というメッセージが出て、ぼちぼちヤバイかなと…
 >deepredcocktail2さん
by よっすぃ〜と (2019-03-23 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。