SSブログ

つくでプッチツー [TERRA日記]

4/20() [晴れ][曇り]

明日はEnjoy Hondaで鈴鹿に行くので、今日は超軽めに且つヴァル子さんにも火を入れてやらないとなということで、サクッと道の駅・つくで手作り村
190420-01.jpg
本日のスタンプはこれだけ~

先週の埼玉遠征でスタラリの店舗ランキング4位まで浮上しましたが、つくでに到着時に既に6位まで転落していたのでした。

 
道の駅の駐車場の隣に小さいけど満開の菜の花畑が眩しかったので、思わず[カメラ]
190420-02.jpg

葉桜になりつつありましたが、作手はまだまだ桜が見ごろな感じで、
190420-03.jpg
亀山城址も綺麗ですわ[かわいい]
190420-04.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ。

そして、「いのししカレー コロッケ付き」(900円)をいただきま~す。
190420-05.jpg
ポルコくんを傷つけた仕返しだ!
いのししめ! 喰ってやる!!
んまんま[揺れるハート]
すごく家庭的なルーの味。
おばあちゃんのカレーって感じだわ。

食後のデザートは「トマトソフト」(300円)[揺れるハート]
190420-06.jpg
コーンがメイプルコーンになったので、おいしさUPでやんす。
ソフト自体も初期のころに比べると格段に美味しくはなっているのだけど、トマト臭さが薄らいでしまっているのはどうなのかな?って気がしなくもない。
美味しいからイイんだけどね[わーい(嬉しい顔)]

腹ごなしに軽く散歩して…
190420-07.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ。
ちなみに、桜の種類はソメイヨシノではないことはわかりますが、なんなのかまではわかりませんのであしからず[爆弾]
190420-08.jpg

往路はK37をかなりぶっ飛ばしていったんだけど、お腹いっぱいになったので復路のR301→K35はのんびりトコトコモードで帰ったのでした。

走っている間は良かったのだけど、MA-1で歩き回るとほんのり汗ばむ陽気だったので、明日の鈴鹿は夏装備にした方が良いかしら?
いやいや、さすがに高速走行中が寒いだろうから、バイクを降りたらジャケットを脱いで行動というのが無難かな?



夕方 先日届けられた『ボヘミアン・ラプソディ』を視聴[目]
190417.jpg
フレディ役のラミ・マレックの出っ歯が気になるよな~
ちょっとやりすぎな感じが否めない。
あと、目が大きすぎる。
フレディの目ってもっとシュっとしてるっていうか…
でも、ステージ上の微妙に気持ち悪い動きとかはすごくうまく表現できてると思う。

それにしても、クィーンの曲はほんとにイイな~
この作品も映画っていうよりライブビデオを見てる感覚に近くて、これは何度でも見てしまいそうだ[かわいい]
そして、クライマックスのライブエイドの再現はホントすごいね。
感動する。
その流れでエンドロールに『The Show Must Go On』が流れてきたら、なんだかうるっときちゃったよ。

あぁ、サラウンド環境を今一度構築したくなってきた!


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

わたべ

作手の道の駅は、相変わらずバイクが多いですね。
桜も、ギリギリ終わりがけなのかな。
by わたべ (2019-04-20 23:54) 

よっすぃ〜と

天気も良かったので、なおさらバイク多かったですね~
作手は岡崎と比べると平均的に2~3℃気温が低いので、桜の開花タイミングが1週間くらいズレてる感じですね。
by よっすぃ〜と (2019-04-21 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。