So-net無料ブログ作成

織田ロボ出陣! [ホビー日記]

5/3() [晴れ][曇り]

ホントはヴァル子さんでツーリングに行く予定だったのですが、前回の記事に時間かかりすぎて寝るのが遅くなったせいで朝がだいぶ遅かったので、ツーリングは延期して午前中は洗濯したり、虫だらけになってたポルコくんを洗車したり、ヴァル子さんの給油ついでに吉牛で『スパイシーチキンカレー』を買ってきてウッドデッキでのんびりランチを楽しんだりして、午後から先日諏訪湖で買ってきた武将プラモをサクサクっと組み立てたのでした。
190503-03.jpg
190503-04.jpg
190503-05.jpg
素組みでも十分カッコイイんだけど…

やっぱ、塗装したいな~

 
完成サイズは1/144ガンダムくらいです。
190503-06.jpg
バンダイのような完全なスナップフィットというわけにはいかず、一部接着が必要な箇所が存在します。
パーツ分割もMGレベルには達しておらず、HG同等程度といった感じで塗り分けが必要な箇所がけっこうありますね。
長野県の小さなメーカー製だからバンダイ並みの技術レベルを求めるわけにはいきませんが、未塗装でもしっかり色分けされるようなモノを目指してほしいな~

で、どうせ塗装するなら部分的じゃなくて全塗装してきれいに仕上げたいと思ふ。
黒の部分は漆塗りを彷彿させるようなつやつやの黒で、赤い部分は暗めの赤のメタリック系にして、黄色い部分はやはり金色がイイだろう。


ちなみに、密林で調べてみたら、このシリーズ売ってますね。
で、伊達ロボをポチろうかと思ったんだけど、改めて写真で見るというほどカッコイイわけでもないなと…
逆に、武田ロボがすごくカッコイイのでポチろうと思ったけど、定価+送料1,000円って感じで高い(伊達は2割引きくらいの送料無し)ので保留しておいて、オフィシャルショップを見つけたので、そっちの値段を見たら送料700円プラスしても定価よりも安かったので発注してしまいました。

織田ロボvs武田ロボの図が楽しみだニャ~



【オマケ】
朝、アゲハさんがひらひら飛んでるのが見えたので、デジイチ引っ張り出して撮りました。
190503-01.jpg
なかなかジッとしておいてくれないので撮影大変でしたわ。
特に、300mm望遠で撮影してたので、すぐに見失っちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]

アゲハの次はスズメさん襲来。
190503-02.jpg
スズメさんはわりと一時停止してくれて撮りやすかったけど、いかんせんこっち見てくれなくて…
ちと残念でした。

もっといろんな虫や鳥がやってこないかなぁ[かわいい]




nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 1

響

アゲハ蝶は綺麗に撮れていますね。
ロボの背中に留まってくれたら
ウイング武将ロボに進化だ。
by (2019-05-04 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。