SSブログ

織田vs武田 [ホビー日記]

8/31() [曇り][晴れ]

夏休みに行けなかった山梨ツーを設定はしていたのですが、天候が不安定な上、昨日までの雨で山間部は路面状態がヤバそうということでツーリングはキャンセル(この記事を作成している10時過ぎの時点で陽が射してきてますが、午後から雨の予報が出ているのでプチツーも無しかな~)

で、ちまちま塗装していた武将ロボ『武田』さんがやっとこさ完成したので、約2ヶ月前に完成していた『織田』さんと並べて撮影してみました。
190831-01.jpg
織田』さんは黒漆塗り鎧のイメージ、『武田』さんは赤漆塗り鎧のイメージとしております。

この次に『真田』さんの塗装に取り掛かるのですが、『真田』さんとの差異化を図るために『武田』さんは”シャインレッド”で塗装いたしました。

塗り分けが細かいのでマスキングが大変で時間がかかりましたし、盾の「風」「林」「火」「山」の文字がシールも何も付属されていなかったので、書体を見よう見まねで手書きするのがまた大変なのでした。※近くで見るときたないので、遠くから眺めるべし!

 
190831-02.jpg

190831-03.jpg

190831-04.jpg

190831-05.jpg

190831-06.jpg

190831-07.jpg

使用頻度が非常に少ないマクロレンズなんですが、模型撮影にはイイ効果を発揮しますね。

それにしても『武田』さんカッケ~なぁ!
最後発にもかかわらず、一番手で品切れになっただけのことはあるね。
ただ、その造形のせいで、脚(特に足首)の可動範囲が狭くてポージングがしにくいのが少々問題であるけどね。

さぁ、『真田』さんはどれくらいでできるかな~?



【オマケ①】

昨日の仕事帰りにNEOPASA岡崎に寄り道したのですが、こんなのを見つけました。
190830-01.jpg
「プリンソフト」(500円+税)
ソフトのなめらかさがイマイチなのですが、プリンがむっちゃ美味い[揺れるハート]
なめらか&濃厚+カラメルの甘苦(あまにが)が素晴らしいです。
最後の方はソフトとプリンをぐちゃぐちゃって混ぜて「プリンシェイク」にして飲んだら、また美味しかった~


【オマケ②】

スマホを機種変した時にauスターのギフトポイントってのをもらってたんだけど、今月でポイント失効してしまうということで何もらおうかと悩んだのですがぁ…
「シートマッサージャー」をもらいました。
190830-02.jpg
電源が取れないので車では使用できませんが、リビングチェアかPCチェアにのっけて使用することになるでしょう。※ベッドでの使用も可能。
最近、地味に慢性の腰痛が全然解消されないので、テレビ見ながらとかPCいじりながらに腰マッサージをしちゃいましょう[わーい(嬉しい顔)]



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

bis

一瞬サザビーかと思ったのですが違うのかな?マラサイぽくもあるけど。文字の手書きは緊張しそうですねー。
失敗すると下地からしないとダメそうだし。
プリンソフト、、少しお高いけどおいしそー!(*´Д`)
by bis (2019-08-31 18:50) 

よっすぃ〜と

文字はガンダムマーカーの極細で下書きをしておいて、面相筆でちまちま書きました。
シール付けてほしかったですね~
 >bisさん

by よっすぃ〜と (2019-09-01 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。