SSブログ

伊達でござる! [ホビー日記]

9/7([晴れ]ちょい[曇り]

今日はすごくいい天気でツーリング日和だったのですが、午前中に健康診断で久しぶりにバリウム飲んでお腹がゴロゴロだったこともあって、午後からどこかへ出かけることもせず、一気に武将ロボ「伊達」さんを仕上げたのでした。
190907-01.jpg
ホントはラル様のグフのイメージにしたかったんだけど、調色に失敗して黒くなりすぎてしまったので、そこからクリアブルーでツヤツヤな部分と、フラットクリアでつや消しの部分を作って、ラルグフとは違ったイメージを構築しました。

 
プラアクトの武将ロボシリーズ第一弾である「伊達」さん
190907-02.jpg
塗装したら、やっぱ引き締まるな~
190907-03.jpg
伊達」さんといえば『隻眼』なので、当然それを表現するための眼帯パーツも用意されてます。
190907-04.jpg
左右非対称の『』もカッチョイイですね[ぴかぴか(新しい)]

それにしても、武将ロボシリーズのラインナップは謎である。

第一弾の「伊達」さんに対して第二弾は「真田」さん、第三弾は「織田」さん、第四弾が「武田」さんとなっている。(第五弾の「真田・昌幸Ver.」もある)

武将ロボシリーズを「武田」さん中心に考えると、敵である「織田」さん、部下である「真田」さんといった関連性が浮かび上がるのですが、「伊達」さんだけ仲間はずれな感じ…

伊達」さんは誰とお友達? 最大の敵は誰?

『独眼竜正宗』って言葉ばかりが(僕の中では)独り歩きしていて、誰とどういう戦いをしてきたのか? ウィキってみても、なんだかよくわからないのであ~る[爆弾]

まぁ、徳川さんや豊臣さんなんかより戦う武将としてのキャラが立ってるので、こういう商品にするにはもってこいだったんだろうな~

キャラが立ってるという点で言えば上杉さんもイイと思ってるんだけど、武将ロボシリーズの新作として「上杉」さんどうですかね?
PLUMさん、よろしくお願いいたします[キスマーク]


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

hanamura

キャラというか、戦国武将アイコン(紋)は・・・
ウチと同じ桔梗が、注目されていてウレシイっス!
by hanamura (2019-09-08 16:29) 

よっすぃ〜と

安倍晴明の五芒星も「晴明桔梗」というそうです(^0^)
 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2019-09-09 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。