SSブログ

点検&忘年会 [400X日記]

12/21() [晴れ][曇り]

今日はシャンブロくんの6ヶ月点検。

昼一にドリームへ行って、オイル交換に加えて今回はチェーンの交換も依頼してたので作業に2時間超かかりました。

メンテパックに入っているので点検費用は不要ですが、オイル代(半額)とオイルフィルター代とチェーン代と工賃で2万超[あせあせ(飛び散る汗)]

チェーンが思いの外高かったのだけど、オイルとチェーンの交換のおかげでシフトチェンジがめちゃめちゃスムーズになりましたわ~

シューン!という気持ちいいいチェーンの音を聞きながらサクっと帰還。
191221-01.jpg
午前中まで固着してガッタガタだったチェーンが綺麗な新品に変わりました。
191221-02.jpg
オイルとチェーンの交換でリフレッシュされましたが、今回の点検ではバッテリーの交換を薦められました。

電圧的には12.6vで一応大丈夫なんだけど、「要交換」と出ているとのこと。
思い起こせば、購入から一度もバッテリーを交換してないので、かれこれ6年半使用しているわけで、本来ならとっくの昔に交換していなければならないのであろう。

確かにここんとこセルモーターの回りが微妙に重いかな?とは感じていましたが、それは最近あまりちゃんとしたツーリングに行ってないせいだと思っていました。

最近のバッテリーは、徐々に性能低下していくのではなく突然死するパターンが多いので、バッテリーを入手しておいた方が良さそうだ。

 
18時より、ドリーム岡崎主催の忘年会へ
191221-03.jpg
狭っ!
そして、料理の出てくる順番がおかしくて、つきだし的な物とかサラダなんかが鍋の後に出てきてずいぶんちぐはぐだったな~

木曜には派遣先の忘年会があったし、先週は中国から出張に来てる人たちとしゃぶしゃぶ(呑みなし)行ったりしてて、順調にお腹が成長しております。

ヤバいな~

バイクジャケットがどんどんキツクなってくよ~


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。