SSブログ

ゴジラをつくる 15号・16号 [ゴジラ日記]

15号パーツ
191215-10.jpg
メインフレームから離れて腕部ギアボックスの組立です。
191215-11.jpg
三連ギヤで「減速」じゃ~

 
16号パーツ
191221-04.jpg
少なっ!
「こんなんで2,000円もするのかよ!」って思っちゃうことが、ままありますがぁ…
少量生産だし冊子の分もあるので、パーツだけで値段を測ってしまってもいけないのだけどね。
※「大和をつくる!」の冊子抜きのパーツ一括販売では、毎号買っていった場合の半額に近い価格になってたんですよね~

15号で組み立てた腕部ギヤボックスに16号パーツを組付けます。
191221-05.jpg
駆動カムは今回組付けることにはなっていませんでしたが、部品を無くすといけないので、組付けちゃいました(仮留め)。
191221-06.jpg
説明書にはグリスを入れる容器を用意するよう指示されてますが、ひとまずチャック付きの袋に入れておきました。
191221-07.jpg
もうちょっとなんとかならんかったのかね?
キャップ付きのチューブみたいなのにできんかったのかの~

100均でイイ感じの物を探してこよう!!


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

hanamura

うほ!本体にも興奮しますが、動力部に鼻血トロンチョ!
いやぁ~!先々が楽しみになってまいりましたねぇ!!!
by hanamura (2019-12-22 23:09) 

響

コンビニで買ったお弁当についてそうグリスですね。
この動力がどうゴジラを動かすのかワクワクします。
by (2019-12-23 11:16) 

よっすぃ〜と

メカ部分は興奮しますよね(^^
 >hanamuraさん

このギヤボックスは胸部に付くので、両腕を動かしますよ(^0^)
 >響さん
by よっすぃ〜と (2019-12-27 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。