SSブログ

ゆるキャン△は東海三県由来? [テレビ談義]

富士山の見えるキャンプがメインとなる『ゆるキャン△』ですがぁ…

実写版を見ていてはじめて気づきました

それは…

登場人物の名前が東海三県由来であること!


【志摩リン】 → 三重県志摩市

【各務原なでしこ】 → 岐阜県各務原市

【大垣千明】 → 岐阜県大垣市

【犬山あおい】 → 愛知県犬山市

【斉藤恵那】 → 岐阜県恵那市

【鳥羽美波】 → 三重県鳥羽市


斉藤さんなんて岐阜県恵那市に加えて、字は違うけど「美濃のまむし」こと『斎藤道山』を含んだダブルネームだし

いや

それを言ったら犬山さんも

犬山市に加えて、”あおい”→葵→三つ葉葵→『徳川家』と解釈すれば愛知県のダブルネームととれなくもない。

そうなってくると、他のメンツの名前にも何かしらダブルネームが隠されているのでは?と勘繰りたくなるのですがぁ…



思い浮かばん!



まぁ、なんにせよ、アニメ版同様「ゆるキャン△」は見てるとほっこりします[いい気分(温泉)]

志摩リン役の福原遥の嫌がるときの表情がむちゃくちゃ絶妙だし

まるでアニメ版からそのまんま飛び出してきたような各務原なでしこ役の大原優乃はカワユイし



あれ? 福原遥って「もしもツアーズ」のツアーガイドだよね?

どうりで見たことある顔だな~と思ってた

気付くの遅いって?



キャンプはしないけど、富士山見たいな~と思ふ今日この頃


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 4

さる1号

なでしこは美濃国守護代の斉藤氏の家紋の一つだって言うし
全部Wネームだったりして
by さる1号 (2020-01-18 08:38) 

響

実際にJKだけでキャンプとかはしないだろうけど
ブームの火付け役にはなってますよね。
スクーターも売れそう。
by (2020-01-18 17:01) 

HIRO

こんにちは。
 < 福原遥
昔、TV番組で人気だった子役だそうですよ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/福原遥

ドラマ版にアニメ版のナレーションの大塚明夫さんが参加してないんだけど、第3話のラジオのDJが芸人ヒロシさん(最後に「ヒロシです」の台詞も)という...
by HIRO (2020-01-26 22:02) 

よっすぃ〜と

各務原も斉藤道三の支配地域かな?
大垣にちなむ「千明」という名前を検索したのですが、それっぽいのは出てきませんでした(^^;
 >さる1号さん

アニメよりもドラマの方が女性ファンを呼び込みやすいかもしれません!(^^
 >響さん

おぎやはぎもキャンプ番組やってるけど、他局だから駄目ですね(^^;
 >HIROさん

by よっすぃ〜と (2020-01-30 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。