SSブログ

ショートアンテナ化 [ABARTH日記]

古いものは5年前にもなる出し損ねたネタがいくつかあります。

そんな中からわりと最近のネタを蔵出しします。



ポルコくんのアンテナは(アンテナロッドのみで)20cmあって、カバーをかける時に非常に邪魔くさい!
191230-09.jpg

ということで年末にショートアンテナを入手していたのですがぁ…
191230-10.jpg
いざ交換しようとしたら、ネジ部の長さが短くて装着できないのであった!!

 
どないしよ~?と思いつつ別のショートアンテナへの交換を模索していたところで、本来のアンテナとしては機能しない激安飾りアンテナを見つけたので、それに付属するネジを利用することにしたのであ~る[ぴかぴか(新しい)]
200119-3b.jpg
ネジを利用するだけなのですが、350円だから許してちょんまげ。

ネジを挿し換えてポルコくんに装着。

でけた[かわいい]
200119-03.jpg
土台の断面が楕円なのに対してショートアンテナの断面が円形なので段差ができてますがぁ…

そもそも、このショートアンテナには「楕円形のアンテナ基部には適合しません」という注意書きがあったのですが、FIAT/アルファロメオ系のパーツの中で一番短かかったのがこれだったので、不適合を承知で購入していました。

遠目に見ればさして気にならんやろ。
200119-01.jpg
200119-02.jpg
イイんじゃな~い[揺れるハート]


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 2

bis

イルカやシャチの背びれみたいでなんかかわいくておしゃれですね~
by bis (2020-01-22 14:27) 

よっすぃ〜と

カワイイ車には可愛いアンテナが似合いまする~(^0^)
 >bisさん
by よっすぃ〜と (2020-01-24 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。