SSブログ

ゴジラをつくる 21号・22号・23号・24号 [ゴジラ日記]

PCに取り込む前にうっかり写真を消してしまったのだけど、幸いにもパーツを接着する前だったので一旦バラして撮影。
200209-01.jpg
21号と22号のパーツは尻尾の根元の骨格材です。

木工用ボンドを買ってこなくちゃな~と思いながら長らく放置されてきたのだけど、食器棚キットに付属されていたボンドが使えるんじゃね?と思って…
200209-02.jpg
うん、ちゃんとくっついた[かわいい]

 
23号パーツ
200211-01.jpg

ちっこいホイールをランナーから切り離してOリングをはめていきます。
200211-02.jpg

おっきいホイールにちっこいホイールを組付けていきます。
200211-03.jpg

尻尾タイヤの完成[ぴかぴか(新しい)]
200211-04.jpg
尻尾が地面に設置するところのタイヤになります。


24号パーツ
200211-05.jpg

尻尾ホイールハウスに赤外線センサを組付けます。
200211-06.jpg

センサが落っこちないように注意しながら尻尾タイヤを組付けて、左右の尻尾ホイールハウスでサンドイッチします。
200211-07.jpg
200211-08.jpg
尻尾ホイールハウスwith尻尾タイヤの完成[ぴかぴか(新しい)]

これから尻尾のメカニズムの組立になっていくようです。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

響

2号続けて見た目同じなのですね。
まだどう動くなどまったく想像できないので
楽しいが増します。
by (2020-02-15 14:40) 

よっすぃ〜と

胴体や尻尾の骨格用板パーツは左右共通になると思いますので、今後もこういった展開が予想されます(^^
 >響さん
by よっすぃ〜と (2020-02-15 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。