SSブログ

ハロハロ~ [日記・ざれごと]

こちらは先週末のネタ

ハロボールを入手[わーい(嬉しい顔)]
200216-10.jpg
大きさも硬さもバレーボールくらいなのでした。
200216-11.jpg
バスケットボールくらいのサイズの柔らかいゴムボールを想像していたから、だいぶ「!?」ってなっちゃいましたがぁ…

ちなみにハロの設定サイズは直径40cm
名前の由来は、映画「2001年宇宙の旅」に登場する人工知能『HAL9000』とされています。

【オマケ】
「HAL」を一文字ずつズラすと「IBM」になるって知ってた?
「IBM」コンピュータが進化して「HAL」になったという説があります。
信じるか信じないかはあなた次第です。
 
ハロいっぱい
200216-12.jpg

一番ちっこいのが2002年発売の卓上育成型ペットロボット「ハロ」
200216-13.jpg
直径10cmです。
手足の伸縮は自動ではありませんが、耳(手のところのふた)は機嫌次第でパタパタ開閉します。
夜は眠ってしまうし、日中かまってあげられない生活をしているとグレて口をきいてくれなくなってしまうので、電池抜いてただのオブジェとしてあります。

一番大きいのが、2003年発売のマルチボックス「なんでもハロ」
200216-14.jpg
直径25cmの用途自由な小物入れです。
頭のボタンを押すと耳が開きますし、真ん中でパックリ割れるので大きいものも入れられます。
僕はお菓子箱としていて、冬場はチョコ系スナックを満載しています。
夏場は甘いものより塩気のあるものの方が良いので「うまい棒」などのスナックを満載します。


直径40㎝の1/1ハロが欲しいな~[揺れるハート]


nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 1

bis

卓上育成型ペットロボット「ハロ」持ってます。
電源はいれてませんw
ギアが動く音がうるさいし、突然、話すから
びっくりしますよね(^^;
by bis (2020-02-19 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。