SSブログ

男川の河津桜 [TERRA日記]

3/1() [晴れ][曇り]

昼過ぎに姉様から「(男川の)河津桜が満開」との情報がっ入ったので、ヴァル子さんを起動してサクッと行ってみた。
200301-01.jpg
なるほど[かわいい]
200301-02.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ。

 
下流の竜美ヶ丘会館付近は満開らしいけど、上流の竹橋付近は満開通り越して葉桜が始まってます。
200301-03.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ。
ポカポカ陽気で人がいっぱいだ! ヤバイ、マスク持ってこなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
200301-04.jpg
なるべく人と距離を置くようにして行こう!
200301-05.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ。
200301-06.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ。
お弁当か花見団子でも買ってくれば良かったな~

ふと気が付くとやたら中国人が多いことに気付いた。
200301-07.jpg
さらにベトナムとかタイとかの言葉と思われる会話が飛び交っている。
200301-08.jpg
おいおい、ここはどこの国なんだ?

ヴァル子で住宅地をすり抜けて竜美ヶ丘会館側へと行ってUターン。
200301-09.jpg
動画を撮りませう。

これだけ人が集まるなら屋台出せばけっこう儲かると思うけど、なかなかそういうわけにはいかんのだろうな~
あと、近隣住民の苦情もスゴイんだろうな~
騒がしくしてもうしわけねえm(_ _)m

対岸から桜を撮ろうと思ったのだけど、幼稚園と高校があって河津桜が見れる場所になかなかたどり着けなくて…
200301-10.jpg
この向こうは高校なのだけど、グラウンドから対岸の河津桜がよく見えるだろうな~と羨ましく思うのでした。

インターコスモで給油して中総回りで帰路へ

田んぼ道で37,000kmに到達しました。
200301-11.jpg
2009年9月にうちの子になってから10年6ヶ月でやっと37,000kmです。
初めの2年はガツガツ走りましたが、2~3台体制になってからは年平均2,500kmのペースですからね~

最後に近所のほたる橋の河津桜に寄って…
200301-12.jpg
ゲンジボタル発生地? こんなのあるの知らんかった。
200301-13.jpg
こちらの河津桜も満開をちょいと通り越して葉っぱが出かかっておりますなぁ。
200301-14.jpg
でも、イイ感じ。
200301-18.jpg
200301-15.jpg
こんなとこに観音様?
200301-17.jpg
ほたる橋の上から
200301-16.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ。

ヴァル子さんを連れて対岸に渡って…
200301-19.jpg
逆光になってしまうのがちと残念だ[犬]
200301-20.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ。



午前中のはなし

年明けにアバルトDが守山区から名東区へ移転したのだけど、いいかげん名古屋に点検に行くのもめんどいし担当も変わっちゃったので、この際だから名古屋のアバルトDとは縁を切ることにして、岡崎のアバルトで面倒を診てもらえるか聞きに行ってみた。

名古屋のアバルトと岡崎のアバルトは系列グループが違うので嫌がられるかと思ったけど、すんなり受け入れてもらえたので、さっそく来週点検の予約を入れさせてもらったのであった。
よかった[わーい(嬉しい顔)]


帰りにドリームに情報収集しに行ったら、3月のショップツーリングも無しで4月の鈴鹿のEnjoy Hondaも中止とのことでガックシ[もうやだ~(悲しい顔)]

この分だと4月末の鈴鹿の「Bike!Bike!!Bike!!!」も中止になるかもな~

早くコロナ収束せんかな~

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

わたべ

河津桜満開で、いよいよ春ですね。
ツーリングにいい季節ですし、一丁行きますかな。
by わたべ (2020-03-02 21:17) 

よっすぃ〜と

真冬用ジャケットとパンツではもう暑いくらいでしたよ。
 >わたべさん
by よっすぃ〜と (2020-03-02 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。