SSブログ

すたあと? [日記・ざれごと]

3/6(金) [晴れ]

久々に19時で仕事を終え、ココイチでディナーしたのち電車に乗ろうとしたら、なんだか騒がしい。

なんやら48とかちょめちょめ坂みたいなアイドルが路上ライブをやっとるのがホームから見えた。

「○○のアイドル、××でした~♡」って挨拶してライブ終了したんだけど、名前がよく聞き取れなかったので検索してみると…

「メグリア(ライブやってた場所の建屋)」「豊田」「アイドル」でやっとこさヒット!

豊田市のご当地アイドル「Star☆T(すたあと)」ということが分かった。

毎月第一、第三金曜日にライブをやっているそうだ。

そんなのが居たとは知らんかったな~

愛知で割と有名なご当地アイドルといえば大須(名古屋)の「OSU」てのは間近で見たこともあるけど、それこそ今どき市町村ごとにご当地アイドルが居るとか居ないとかって時代なので、豊田市にも居て当然だわな~と思ったりもする。



それはともかくだ、屋外とはいえ大量のヲタが集合しているのが見えたので、「このご時世それはまずいだろう?」って思ったのですがぁ

同じ愛知では蒲郡で新型コロナ陽性男の飲食店徘徊のニュースで安藤優子さんと木村太郎さんが大激怒していたというのにね。

マジ、危機感無さすぎじゃね?

北海道に次いで感染者の多い愛知は、その危機感の無さすぎる県民性が感染者を増殖させているのかもしれない。

愛知 終わっとるな…



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。