SSブログ

Dチェンジ [ABARTH日記]

3/7() [晴れ][曇り]

昼一 岡崎のアバルトDで6ヶ月点検へ
200307.jpg
先週の点検予約時に「9月の1年点検時にエンジンのオイルにじみの指摘があった」ことを告げておいたら、Dチェンジしたことで系列グループが違うから過去の点検詳細が見られないということで担当整備士さんから「エンジンオイルか?ミッションオイルか?場所はどの辺?」とか聴取されたのだけど、細かいことは憶えちゃいねぇな[わーい(嬉しい顔)]

リフトアップしてチェックしたところ、確かにエンジンとミッションの結合部付近にオイルがにじんでいるとのこと。

前回同様ポタポタ出てきてるわけではないので、今回も清掃して経過観察ということになりましたが、「ボタボタ漏れてきちゃうようになったら、エンジン降ろして修理しないといけないので15万前後になると思います」って、前のDでも同じこと言われたよね~。

車検に重なると費用が恐ろしいことになるので、壊れるんなら早めに壊れてもらうか?1年(以上)先送りにしてもらえると助かります。

 
隣で大学1年の女の子が両親と一緒にチンクの試乗に来てて、「カワイイのがイイからどうしてもFIAT(500)に乗りたい!って言ってね。でも免許取りたてで絶対ぶつけるから新車じゃなくて中古で!(母)」って言ってたのだけど、逆に新車の方が傷つけないように慎重運転になってイイんじゃね?って思っていたのでした。

それにしても、可愛い女の子がカワイイ車に乗るのってイイよね。
イイ子に出会えるといいね。


およそ1時間で点検終了。

電車通勤になったことで走行距離が延びないのでオイル交換は次回へということにしたら、点検費用は3,300円ですと!?

安くね?

守山Dではもっと取られてた気がするぞ。

まぁ、今までは毎回オイル交換していてオイル代+工賃で1.5万はいってしまって毎回2.5万前後のお支払いだったのだけど、あらためて去年の6ヶ月点検の費用を確認してみたら、点検代自体は6,000円となっていた。

[たらーっ(汗)]

ぼられとんな

岡崎のFIAT/アルファロメオDでABRTHが扱われるようになった時に、すぐにDチェンジしとけばよかったか?


というわけで、今年9月の車検は今までよりもグっと安くなることに期待しておきます。



ちなみに、先週訪れた際にはマスクしてなかったと思うのだけど、スタッフ全員がマスクして新型コロナ対策対応をしておりました。

受付の女の子がフィギュアの紀平梨花似のカワイ娘ちゃんなので、ちょっともったいないね~[猫]

あと、担当してくれた整備士さんは國村隼似でした[犬]
(口元が不明なので、マスク取ったら別人かも?)


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。