SSブログ

恒例のドーピング? [400X日記]

3/14() [雨]のち[晴れ]

新城ラリーが無観客レースという形になってしまったので、今週末もお出かけキャンセル…
200201-64.jpg
というわけで

さすがにスタッドレスももう不要でしょう!ってことでポルコくんのタイヤ交換をしたかったのだけど、朝からガッツリ雨だったので午前中は録画番組の整理をしてからお昼前に買い物へ行って、バローで買ってきたグリルチキンパエリアを食べた後、ゴゴイチからシャンブロくんのドーピング作業を開始。

年末だったか?年明けだったか?に買ったまま放置されていたスーパーゾイル
200314-12.jpg
また濃密タイプ(200mlで7千円超え[がく~(落胆した顔)])を買ってきたのだが…

3/4をシャンブロくん、残りの1/4をヴァル子さんへ注入します。(今回ヴァル子さんのドーピングは致しません)

スーパーゾイルを150ml注入するため、シャンブロくんのお腹の中からエンジンオイルを150ml吸い出しましたが、暖気せずに吸い出したのでオイルが硬くてくたびれたわさ[ふらふら]

抜いた分スーパーゾイルを注入して、エンジン全体にエキスを染み渡らせるために起動スイッチO~N!!

マフラーの水抜き穴からめっちゃ水が出た[あせあせ(飛び散る汗)]
200314-13.jpg
ちなみに赤丸のところが水しぶきの跡で、その右側の黒いシミは以前チェーン清掃した際にこぼれた汚れでございます。

ガレージ内でシャッターを下ろしたままエンジンかけていたのだけど、排気口からも大量の白い煙(水蒸気)がモウモウと出て、うへぁ!!ってなっちゃいました。


ドーピング作業はすぐに終わりましたが雨がまだ降り続けておりましたので、TOPボックスステーの改造へと移行していったのですがぁ…

頭の中で設計していた可変型ステーが思ったように組めず、19時半までトライ&エラーを続けたところで夕飯サスペンデッドとなったので、明日作業のつづきをして記事UPしたいと思います。

なかなか、うまいこといきませんな~


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。