SSブログ

ちかれた~ [日記・ざれごと]

3/15() [晴れ]ときどき[雨]

結局昨夜は23時くらいからシャンブロくんのTOPボックスステーの改造手術を再開してしまいまして、問題点の解決の糸口が見えず、とりあえずあきらめて寝たのが午前3時半[爆弾]

8時半に起きて洗濯して、新コロ対策で一時的に車通勤になりそうなのでポルコくんの給油に行って、ついでに朝マックして…

一息ついて、「ワイドなショー」を観てからスタラリのエントリーをするためにドリームへ

K48が混んでたので竜美ヶ丘公園の方へと回り込んだら、消防車3台+パトカー1台が公園のとこにおりまして…
200315-09.jpg
※パトカーの前に1台、僕の車線側の後方にも1台消防車が居ました。
200315-10.jpg
公園の丘の上の方へホースが伸びていたので、公園の中で火災が発生したようですね。
タバコのポイ捨てとかですかね~
あるいは、トイレとか展望台などの電気設備からの出火とか?
空気が乾燥してるんでね、気を付けましょうね。

さて横道逸れましたが、ドリームでスタラリのエントリーを完了してから軽く山の中を走りませう!

さくさくっと北上して山間部に入り、常盤東小の近くで8~9分咲きの桜と出会いました。
200315-11.jpg
ソメイヨシノに似てるけど、違う種類かな?
200315-12.jpg
他の場所のソメイヨシノはまだ開花してるのを見ていないので、たぶん違う種類の桜だと思います。

 
本線に戻ったら、敬老ヴィッツ先導によるHONDA車パレードラン[ぴかぴか(新しい)]
200315-13.jpg
S660→スーパーカブ→(旧)NSX→400X(シャンブロくん)
とはいえ、しんがりはマツダさんのCXなんちゃらだったんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

しばし、このパレードランに付き合った後「山道練習コース」へ離脱して軽くアタックしてから帰路へ

中総でランチにしますニャ
200315-14.jpg
草木が伸びすぎて、見晴らし東屋からの展望が悪いのよね~
200315-15.jpg
もう少し見晴らしのいいとこにしようかとも思いましたが…
午前中は快晴だったのに午後は雲が多くなって風も出てきてたのですが、東屋のとこはなぜか風があまり入ってこなくてポカポカだったので、ここでお弁当を広げませう。
一旦中総をスルーしてファミマで買ってきたお母さん食堂のお好み焼き[かわいい]
200315-16.jpg
ちょっとお高めだけど、まぁなかなか美味しかったし、ボリューム的にも不満は無かったので良しとしましょう。

白いレッドブルも買ってきました。
200315-17.jpg
期間限定らしいですね。
白桃味です。
安い粉ジュース(ストロベリー)の味がするノーマルレッドブルはどうも好きには慣れないのですが、これは美味しいです。
若干粉ジュース的な風味もあるにはあるのですが、ほとんど気にならないですわ。

あと、”3時のおやつ”用に買ってきた桜スウィーツも
200315-18.jpg
ロールケーキは帰ってから‟4時のおやつ”で食べましたが、他のは明日以降会社でおやつに食べようかな?と…
ロールケーキ、ふわふわでンマンマっす。
ほんのり桜の香りでね。


14時くらいに帰還したら、ポルコくんのタイヤ交換をいたしませう。
200315-19.jpg
保管時に空気圧を通常の半分ほどまで下げているので、夏タイヤを引っ張り出したらまずは空気を注入[モバQ]
200315-20.jpg
ガシガシ交換していきませう[いい気分(温泉)]
200315-21.jpg
クリィミーステッキを取り出しまして…
200315-22.jpg
『パンプルピンプルパムポップン、ピンプルパンプルパムポップン!』
200315-24.jpg
ハイ!適正トルクで締め付けられました[キスマーク]

タイヤ交換が終わったら雨が降ってきちゃった[がく~(落胆した顔)]
200315-23.jpg
(縮小したら全然わからんね)
大した雨ではないので作業を続行。

ガラコウォッシャー液を補充しておこうと思ったらウォッシャー液が満タン!?
しまった!
こないだの点検時に補充されちゃったんだな。
ガラコはあまり残ってなかったとは思うけど、普通のウォッシャー液とミックスされちまったな~
早く使い切ってガラコを再注入せねば!

もう、いつ買ったのか憶えちゃいないけど、おそらく夏くらいに買ったドーピング剤をぶっこみませう!
200315-25.jpg
LOOPの「エンジンリカバリ」(いくらか忘れたけど、特価でだいぶ安かったはず)
5万km以上走行した車のエンジンをリフレッシュさせるということらしいのですが…
オイルレベルゲージの穴から注入分のオイルを吸い出そうと思ったのだけど、注射器のチューブがぜんぜんオイルのとこまで届かないみたいで吸い出せなかったのでどうしたもんかと思ったのですがぁ…
オイルレベルが満タン状態ではなくて使用範囲の3/4くらいになっていたので、そのままぶっこむことにしました。

えらい高粘度だな[たらーっ(汗)]
はちみつか?っちゅうくらいのねっとり感で「こんなの入れて大丈夫か?」って感じだったのですがぁ…

とりあえず、エキスを循環させるために中総までひとっ走りして
200315-26.jpg
なんか、エンジンをんが静かになった気がする…
微妙にザラついた感じも薄らいでいるようにも感じられる。
そんなにすぐに効くもんか?

まぁ、ようわからへんけど、ひとまず壊れはせんかったから『燃費向上』とかの効果が出てくるのか?様子を診ていきたいと思います。


それにしても、めちゃんこ疲れた[ふらふら]
タイヤ交換は大仕事なんだよな~。


今日ははよ寝よ!!!


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

響

寒緋桜の一種かな?
LOOPは見かけるけど入れたことないです。
燃費などが良くなると元が取れるので気になります。
by (2020-03-17 20:46) 

bis

クリーミィステッキに惚れました( *´艸`)
by bis (2020-03-18 17:23) 

よっすぃ〜と

なんかブロロロ感(FIATエンジンらしさ)が増した気がします。燃費はしばらく様子を診ないといけませんね(^^
 >響さん

「としお~♡」(^o^)/
 >bisさん
by よっすぃ〜と (2020-03-20 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。