SSブログ

NERVはハズレ? [うまいもん日記]

4/17(金) [曇り]のち[雨][雷]

また残業で金曜ココイチできなくなっちゃうとやだな~と思ってお昼に行ってみたら、めっさ混んでたのでお店に入るのやめて…

幸いにも今日は残業が無かったので、無事金曜ココイチディナーにありつけましたがぁ…

また、NERV[ふらふら]
200417-02.jpg
たぶん4種類が均等にあるわけではなさそうだよね。

NERV号機はハズレ?

いわゆるショッカーの戦闘員ってやつかな。

NERV7割の、初・弐・零号機が各1割なんていう不条理な割合なんじゃないの?

と、ミサカはミサカは勘ぐってみる…

 
姉様から、「ご飯炊くときにハチミツ入れるとツヤツヤになる」と聞いたので、ハチミツを買いに行ったのだけど…

種類がたくさんありすぎて、何がイイやらさっぱりわからん[犬]

というわけで、ちょっと変わり種なヤ~ツを買ってみた。
200417-01.jpg
とりあえず、ご飯に入れる前にパンに塗って食べてみよう![爆弾]



4/16(木) [晴れ]

大量にシチューを作った。
200416.jpg
軽く4日分はあるかな?

ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ササミ肉しか入ってないのでイロドリが良くないね。

ってことで、翌朝にはお弁当用に買ったほうれん草と剥き枝豆の残り物を投入したのでした。



4/15(水) [晴れ]

緊急招集で出社したので、帰りに韓丼に寄って「上てっちゃん丼・肉増し」を食べた!
200415.jpg
ンまっ[キスマーク]

うまいんだけど、ホルモンは噛み切れないし飲み込みどころがよくわからないので、実はあまり好きではない…

でも、味は激ンまなんだよな~


毎週水曜にチームで集まろう!ということになって、「これで週一韓丼生活ができる!」と思ったのですが、昨日の豊田オフィスミーティング(Skype会議)で上長から「4人でも集まったらダメじゃん!」との指摘を受け、さらに緊急事態宣言が全国に拡張されたこともあって、週一出社は瞬殺されたのでした。

チャンチャン



再び4/17(金) [曇り]のち[雨][雷][雪]

ブログ記事書いてたらバチバチバチっとすごい音が聞こえてきたので、何事かとウッドデッキを見てみると…
200417-03.jpg
雹(ヒョウ)?

もっと大きいのがガシガシ降ってきたらポルコくんが凹まないかと心配になるところだけど、これくらいならよっぽど大丈夫だろう。

雹も一瞬で終わって、現在ゲリラ豪雨ちう…

夕方のミーティング(Skype会議)の時からしつこく雷がピカピカしてたんだけど…

上空にものすごい寒気が流れ込んできてるのだな~


春雷あかつきをおぼえず…


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

hanamura

コロナ禍にも景気良いトコもあるのですね。( ゚Д゚)
"007"みたいに、"エヴァ"の公開も延期になってしまうのかなぁ?というか、在宅が進んで新作から、直ネット配信という世の中になるのかも?
by hanamura (2020-04-18 10:20) 

bis

み、、、、、ミサカーー!!!!( ゚Д゚)
絶賛、深夜アニメ上映中です、、大阪(--;
by bis (2020-04-18 13:24) 

よっすぃ〜と

開いてるところに押し寄せる傾向があるので、逆にヤバイっす(>_<)
こういう状況なので、ネット公開っていうのはイイかも?です。
 >hanamuraさん

ミサカネットワークぅっ!!
 >bisさん


by よっすぃ〜と (2020-04-18 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。