SSブログ

Home Party [日記・ざれごと]

5/5() [晴れ]

姉様が「青空の下でHome Partyをしたいけど、自分ちの庭だと道路から丸見えだから…」ということで、僕の家のウッドデッキでHome Partyをすることになりました。
200505.jpg
暑かったね~

「オードブルは用意するので、飲み物を冷やしといてくれ!…シャンパン飲みたいな~」
というので、レース好きな姉様夫くんならわかると思ってMARTINI BRUTを用意してたのに反応鈍くて、ちとがっかりだったぞい[もうやだ~(悲しい顔)]
200505-02.jpg
マルティニカラーのポルシェターボとかDTMのアルファを知らないとしても、最近のF1でもウィリアムズがマルティニ纏ってたんだけど、毎年欠かさず鈴鹿にF1見に行ってるのに「お!?」って思うところは無いのかな?

ちなみに、オードブルの一部は最近テイクアウトを始めたイタリア料理店のものだそうです。
こないだ別のイタリア料理のお店とスペイン料理のお店が「テイクアウト始めました」ってチラシがポストに入ってたので、ちょいと利用してみようかな?と思っているのですが、こういうお店増えてるようですね。
店内飲食を封印してテイクアウトだけのお店も増えてるみたいです。
飲食店も生き残りが大変そうだな~


途中から兄様も加わって、久しぶりに兄弟三人揃っての食事となりました。

まぁ、なんだな、父上の遺言なので「兄弟仲良く!」です。
…遺言だからってわけじゃないんだけどね。

 
それにしても、姉様は早期退職しているので元々Stay Homeな人なんだけど、姉様夫くんは県庁勤めの電車通勤で、昨年のインフルも姉様夫くんからうつされたのは間違いないでしょうから、今回どうしようかと思いました。
まぁ、姉様夫婦は二人とも基礎疾患があって、もし新コロに感染してたら重症化は免れないと思うので「元気ならば大丈夫!」という判断で承諾いたしました。

兄様の感染リスクに関しては気にしたことが無かったけど、会計事務所勤めで顧客のとこへ出向くこともあるので、これまた危険人物だった。
GW明けには桑名の顧客のとこまで行かなければならないとのことで困り顔でしたが、ヤバイの二人集まっちゃったな~って感じ[たらーっ(汗)]

何事もないことを祈る



【オマケ】

解散後、夕方からBIOHAZARD 5のつづきをプレイしてラスボス戦までなんとかこぎつけましたが、「5」はやっぱクソゲーだわ。
しつこすぎる!
精神が腐るほど何度も同じことを繰り返され、挙句弾切れになって成す術無しって、クソにもほどがある。
で、ついに怒り頂点に達してコントローラーを叩き壊してしまいました。
先に攻略法を見ていたにもかかわらずだぞ!!
「5」はBIOHAZARD史上最悪のクソゲー認定を下してやる。

もう触らんとこ
これ以上やると二個目のコントローラーどころかPS4を破壊することにもなりかねないので封印だ!

PS4用の純正コントローラーってなかなか売ってないんだよね~
RE:2やRE:3の初期に何度かコントローラーを半壊させて、後悔しながら修復して使ってきましたが、今回は半壊どころではなかったので、バッテリーを取り出して再生しようと思わないようにあえて修復不可能な状態までもっていってゴミ箱にポイしました。

半壊時に予備に買っておいた中華製有線式コントローラーがあるのでプレイはできますが、操作感がイマイチなので純正コントローラーが欲しい…
そもそも高い物が品薄で値上がりしてるから困ったもんなんだよな~


明日は、「7」をやってみるか?



nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

bis

兄弟仲の良いのはとても素晴らしいことですね。
うちは妹とは仲がいいのですがその旦那と全く
反りが合わず、疎遠になりがちで困ってます(^^;
by bis (2020-05-06 08:36) 

nozzy

マイケル・ドゥーハンが活躍してたころ、わたしはロスマンズのたばこを愛用してたものです。
ロスマンズは珍しがられましたが、ウエイン・レイニーが活躍しても、ケビン・シュワンツが活躍しても、マルボロやラッキーストライクでは「おっ!?」とはならないですよね。
マルティーニってスパークリングワインとしては、そのぐらいのメジャーどころだから反応が薄かったんじゃないでしょうかね。(^^;
by nozzy (2020-05-06 12:44) 

よっすぃ〜と

兄嫁とは反りが合わなくなっちゃったんですけど、兄様は常に中立な立場なのでうまくやれてます(^^
 >bisさん

僕にはJPS、ロスマンズ、マルボロと同じくらいマルティニは特別な名前なんですが、人によって刺さるものが違うんですよね~
 >nozzyさん
by よっすぃ〜と (2020-05-06 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。