SSブログ

実は結構見てた [日記・ざれごと]

GWの話ですが、バイハばっかやってたと伝えていましたが、実は何気にブルーレイとか見てました。

7~8日で見たっけな?
「時効警察はじめました」BOX
200425-02.jpg
連休前に届けられて「GW中はこれを見ろ!ってか?」ってなことをupしたと思います。
まさにその通りに…

復活SP+本編8話+スピンオフミニドラマ4話+特典映像のディスク7枚・計715分
二日かけて一気見でしたわ。

時効警察シリーズはオダジョーあそくみの二人ボケがもちろんおもしろいのですが、この新作では年齢的に少々アレな二人を補うかのように吉岡里帆ちゃんが大活躍してくれるので楽しいです。

中山美穂とか柳葉敏郎とか檀れいとか…豪華ゲスト陣も見どころでんな~


同じオダジョーの「熱海の捜査官」はシリーズ化されなかったけど、あれは「トリック」寄りな若干暗いのと一話完結じゃなかったのがあかんかったかも?だな。
やっぱ「時効…」くらいむちゃくちゃせんと[わーい(嬉しい顔)]

 
あと、地上波の深夜だったと思うけど、3月末にテレビで放送されていた「Fate/stay night」劇場版Ⅰ・Ⅱを録画しておいたものを一気見。
テレビシリーズの放送はかなり前だったと思うので内容をしっかりとは覚えてないのだけど、なんかだいぶ違う話になってる気がする。

もともと人気ゲームのアニメ化だったから、複数あるシナリオの一つとしてテレビシリーズとは違う流れになっているのかな?

4月末公開予定だったⅢは公開延期になってるようですが…
早く結末が見たいじょ~



nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

bis

Fate/stay night 自分も録画してみました。
やっぱり話が少し変わってますよね?自分が忘れてたのかと
おもってました(^^;
by bis (2020-05-14 10:08) 

響

時効警察は再放送も合わせて見ちゃいました。
ただ時効15年は今は・・・ってテロップが出るのが
時差を感じます。
by (2020-05-14 19:32) 

よっすぃ〜と

マンガや小説が原作だとこうはいかないですね。
AKIRAとかナウシカみたいに「原作と違う!」とか文句言うやつも出てこないですしね。
 >bisさん

いまになってあえて「時効」を持ち出した感がイイですわ(^0^)
 >響さん
by よっすぃ〜と (2020-05-16 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。