SSブログ

TOP-GUN part1 [バイク談義]

初めにおことわししておきますが、映画「TOP GUN」とは一切関係ございませんのであしからず。

チョイ乗り用のFELIXメット(自作ステッカーチューン)[揺れるハート]
200522-06.jpg
シールドは付属しない(OPTIONも無し)ので、他メーカーのバブルシールドを装着してました。



せっかくのパイロットタイプなので、それっぽいシールドを買いました。
200521-03.jpg
デラかっけ~でかんわ[キスマーク]

冬場は口周りが寒いし、夏場はムシムシアタックでキモイんですが、パイロットメットにはやっぱハーフシールドだがね!

 
シールド上げるとこんな感じ。
200521-04.jpg
でも、カッコつけてミラーシールドにしたのは失敗だったかも?
ミラーシールドはベースがライトスモークとダークスモークの中間くらいの色合いの素材なので、夕方になるともう前が見えません。
その上インナーバイザーはダークスモークなので、暗くなったらどっちも使えなくなっちゃうんだよね~
200521-05.jpg
それがあってバブルシールドはクリアにしたのに、すっかり忘れてたわ[パンチ]

クリアタイプのインナーバイザーがあれば良いのだけど、多分そんなオプションは無かったはず…
とりあえず、暗くなったら防眩サングラスをかけようかなと思う次第であります。


新しいシールドには何かしら取り付けられそうなホックが付いているので、ひさしが付けられるかな?と思って一緒に買っておいたのですが…
200521-06.jpg
ホックの位置が全然違っとった~[爆弾][爆弾][爆弾]
200521-07.jpg
そもそも、メットもシールドもひさしも全部違うメーカーだったので、ちゃんと取り付けられるかも不安だったのですがぁ…

でも、両サイドの端っこに穴を開けてシールドのホックにはまるようにしたらいけそうな気がする~。


とりあえずシールドを外してひさしだけ装着すればトライアル用ぽくなる。
200522-07.jpg
これはこれでイイかも。


ちなみに、今まで使ってたバブルシールドはもう使わんけど…
200521-08.jpg
誰かいる?


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 2

HIRO

こんにちは。
>バブルシールド
古くは?「彼のオートバイ彼女の...」の文庫版の挿絵というかグラビアの三好●子さん(懐)
最近だと、「ゆるキャン△」の志摩リンが使ってますね(マテ
by HIRO (2020-05-31 22:10) 

よっすぃ〜と

昔からあるベーシックなジェットには定番な感じのシールドですからね。
クラシック系ネイキッドとか、ベスパなんかにもよく似あいますね。
 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2020-06-02 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。