SSブログ

TOP-GUN part2 [バイク談義]

チョイ乗り用のFELIXメットのカスタマイズ第二弾
あくまで映画「TOP GUN」とは一切関係ございませんのであしからず。

GW終わりくらいに入手していた中華インカム(約1,700円)
200529-03.jpg
FELIXメット用に入手したんですが、FELIXメットにはスピーカホールが無いので取り付けられません。
200522-04.jpg
今どきのメットでスピーカホールが無いなんて珍しいと思うんですがぁ…
 
ここんとこえぐります。
200522-05.jpg
帽体の発砲スチロールって堅いのでカットするのも大変なんですが、カッターで切れ目を軽く入れた後マイナスドライバーをぶっこんで、切るというより折る感じでもぎとりました。
200531-04.jpg
スピーカせ~っと!
200531-05.jpg
完成~[揺れるハート]
200531-01.jpg
マイクがやけに大きいですが、ココに電子機器が全部詰まっていて、いわば本体です。
200529-06.jpg
真ん中の再生・ポーズボタン長押しで電源ON/OFFします。
200531-02.jpg
ペアリング中はランプが青/赤点滅するのは他の製品と同様です。
+/-ボタンをクリックすると曲送り/戻しになり、長押しすると音量が増減します。※スマホ側の音量が増減。

充電はUSB
200531-03.jpg
端子は下向きに付いてるんですが、防水CAPの類は無いので、汎用の端子CAPだったり、簡易的にガムテ等を貼っておかないと心配かな~。


それにしても、通話機能なんてほんとはいらないんですが、最近は「聴くだけ〇〇」みたいな製品がぜんぜん見当たらないので、激安且つコンパクトな物を探し出したということでした。

これでイイのだ[猫]


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 5

bis

メットに我が公国のエンブレムが!!!!(*´Д`)
by bis (2020-06-02 08:56) 

よっすぃ〜と

お手製のデラーズフリート版です(^^
 >bisさん
by よっすぃ〜と (2020-06-02 19:15) 

響

ジェット型はスピーカースペースがあるのは
国産くらいでほとんどないですよね。
でもしっかり装着できててさすがです。
by (2020-06-02 20:11) 

デコピン

今晩は。
デイトナで、「聴くだけ・・・」の最新版が販売されましたよ。FMラジオが聞ける機能が追加になったようです。
by デコピン (2020-06-02 20:45) 

よっすぃ〜と

ゴリラテープで貼り付けました(^^
 >響さん

もうちょっと早く出してくれれば!
でも、安かったんで、これでOKです(^^
 >デコピンさん
by よっすぃ〜と (2020-06-03 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。