SSブログ

車検完了! [400X日記]

6/6() [曇り]

昨日の夜、車検作業完了の連絡を受けたのでお昼前にシャンブロくんをお迎えに行って…
200606-11.jpg
メンテパックに入っていたので点検整備代は前払い済み。
もちろん秋に次期FXへ買い換えることが決定していて新規のメンテパックには加入しませんので、純粋な車検代(自賠責含む)と、今回エンジンオイルとブレーキフルードを交換しているので、その油脂・部品代のみのお支払いということになっております。

代車のWAVEに結局ほとんど乗らなかったので、ちょっとは乗っておこうと思ってシャンブロくんを迎えに行く前に小一時間ほど郊外を走って行ったんだけど、シャンブロくんに乗り換えたらやっぱ重さを感じるなぁ~

ってことで、ココイチでランチした後、感覚を呼び戻すために1時間程度のプチツーを敢行です。

 
藤川の方へ向かって行ったら、竜泉寺町の住宅地にぶっとい道が開通していた!
200606-04.jpg
まだ一部センターラインの無い細道の区間が残ってるけど、K327がだいぶ良くなったな~
R1の渋滞回避に使うのに良くなったぞい[猫]

赤男爵のライスク施設、今日は稼働してたぞい。
200606-05.jpg
ここはマンツーマンでみっちり指導してくれるので、大勢でやるライスクは「迷惑かけるといけないから」と遠慮してる人は、こういうところでこっそりやって上手くなっちゃうのも手だぞ!!

ドリーム主催の春のライスクはもちろん開催されなかったし、K山さんは先週とか自主練してるって言ってたので、僕も自主練をしておこうかなと思ふ。

山の方へ向かったら白いアバルトが居たので…
200606-06.jpg
前の遅い車たちがいなくなったらギュ~ンって加速していったけど、しっかりくっついて行ってプレッシャーをかけてやりました。
メッキパーツがブラックアウトされてたので595コンペ(180ps)かと思ったのだけど、あの程度の加速ってことはドノーマルなチンク(145ps)だな。
たぶん、うちのポルコくん(160ps)の方がもっとイイ加速をすると思います。

白アバルトとお別れした後は、白いミニバンにつかず離れずのプレッシャーをかけつつ…
200606-07.jpg
K477に入ったら微妙に呪われしセダンによってペースダウンを強いられたのでワープルートへ離脱。
c2実家の前をスルーしつつ街へ戻ってきて、行きつけのコスモで給油してから13時半頃格納庫へ収納。
200606-08.jpg
シャンブロくん、一週間ぶりの”おかえりなさい”です。

<車検後インプレッション>
エンジンオイルを交換したのに回転フィーリングが良くなった感じがしなかったなぁ…
あと、いつもならオイル交換後はギヤチェンジがすごくサクサクになるんだけど、今回は渋いままだったな~
何気にクラッチの切れが悪いのかもしれんな。

ブレーキの方はすごい感覚が変わった気がしていて、バランスが変わったというか、フロントの効きが強烈になった感じで、いつもの調子でブレーキングするとすごくつんのめるので、手加減しないといけないです。

道の凹凸等の入力時に時折金属の塊がガコンガコン動くような感触があって、何が起こってんだろう?って思ってたんですが…
200606-09.jpg
バーエンドウェイトが緩んでガタガタになってたのが原因だったようです。

普段はバーエンド固定型のハンドガードを付けてるのですが、点検用に外して純正のバーエンドに戻していたので、その締結トルク不足だったようです。

で、ハンドガード装着。
200606-10.jpg
点検の邪魔にならないようにとTOPケース用の手作りブラケットも外してあったので再装着して最終決戦装備に戻したので、いつでも出撃できまっせ!

ナビ地図も更新されたし、準備は万端なんだけど…
スタラリの再開目途は立って無いし、ダムカード配布も6月末くらいまで休止状態なので、『目的』が無いんだよね~


何かイイ走る口実は無いかな~?


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 2

bis

オイルは前回と同じオイルなんでしょうか?
同じだったら、原因がわからないと不安要素が残りますね~
by bis (2020-06-07 16:22) 

よっすぃ〜と

シフトに関してはクラッチの切れが悪いのが原因のようでしたので調整しておこうと思います。
 >bisさん
by よっすぃ〜と (2020-06-07 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。