SSブログ

なりきりレオンSケネディ [ゲーム談義]

今日は帯状疱疹のダメージで近所の激安スーパーに買い出しに行くだけでもめちゃしんどかったので、寝てるか録画番組を見るかバイハRE2をやるかって状況だったわけですがぁ…



その帯状疱疹の原因ともなった連日のハードワークによって出すタイミングを逸してたネタを蔵出し。



いいかげん髪の毛切りに行きたいな~と思いつつ…

ん?

この髪型、レオンじゃね?

レオン・S・ケネディ…バイオハザード2・4・6の主人公の一人ね。

ってことで、なりきってみました。
200614-01.jpg
鬼太郎じゃねぇよ!

何日も前から何枚も何枚も撮り直してなかなか納得いくものが撮れなかったのですが、日曜(6/14)の朝3時に「なにやってんだか」と思いつつ洗面所で汗かきながらポージングしていたのでした。

 
200614-02.jpg
レオンの愛銃は「マチルダ」という名のH&K VP70なのですが、そんなものは持っていないのでCz75の1st&2ndで二丁拳銃を再現しました。

レーザーサイトを装着した銃はブルドッグ(ベレッタPx4ショート)しか持っていないので…
200614-03.jpg
でも、このレーザーはホントはグリーン発光タイプなので、結局フォトショで加工しちゃったんですけどね。
200614-04.jpg

僕は基本的に真ん中分けなので数日前からそれで撮影していたのですが、レオンが6:4分けであることに気付いたので、なかなかうまいこと6:4にならない髪型に苦労しながら撮り直しました。


ちなみに、バイオハザード2の際のレオンは20代で、ラクーン市警(R.P.D)の新人警官です。
レオン02.jpg
ラクーン事件後訓練を受けて「4」ではホワイトハウス直属エージェントになっています。

で、今回の”なりきり”は「6」のレオンくんです。
レオン01.jpg
「6」では大統領直轄エージェントになっており、肉体もかなり鍛え上げられておりますが、ハードな事件の連続でヤサグレ感もにじみ出てきています。

エイダ~[揺れるハート]




で、6/20(
※富士ツーに出かける前にこんなことやってたんですね~

4ヶ月ぶりにバッサリ髪切ってネオになった[ぴかぴか(新しい)]
200620-01.jpg
スミスじゃねぇよ!
200620-02.jpg
マトリックスがまた見たくなってきた!



バイハ6でターゲットにしていたノルマを達成したので、一回RE3の速クリを挟んだのちにRE2のスタンダードモードに挑戦していたのですが、やっぱ無理だわ[爆弾]
弾薬足りなさすぎ。
…RE2の文句を書き始めたら止まらなくなってきたので省くことにしました。

RE2はストレスがめちゃ貯まるので、マトリックス見とけばよかったなと後悔していたりする…


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。