SSブログ

ゴジラをつくる 41号 [ゴジラ日記]

41号パーツ
200629-01.jpg
上顎と駆動ギヤです。

38~40号で組み立てた頭部骨格に上顎と駆動ギヤを組付けます。
200629-02.jpg
側面のちっこいパーツは駆動ギヤのシャフトの抜け落ち防止用の蓋です。
200629-03.jpg
41号完成!

【41号可動実験】


上顎と下顎のギヤのセットの仕方が非常に曖昧で「一番閉じた状態」という合わせ方なので、若干の同期ズレをしているように感じられる。

噛み合いを微調整した方が良いかもしれないな~と思いつつ、「それがイイあじになるかも?」とそのままにしています。

ただし、途中引っ掛かるような動きをする部分があって、それが気になってはいます。



42号はメインスピーカのみ、その次の43号はリアスピーカということで、41号は単独での紹介といたしました。

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

hanamura

「令和見る 平成ガメラ 三部作!」
平成ガメラの口からは、「プラズマ火球」ですが、
このゴジラの口からは、なんなのでしょうか?????
by hanamura (2020-07-04 12:53) 

bis

動くとワクワク感が半端ないですね!
by bis (2020-07-05 05:55) 

よっすぃ〜と

平成ガメラはレーザーディスクしか持ってないんですよ~
ファーストガンダム劇場三部作もレーザーディスクです!
 >hanamuraさん

皮被せるとよけいにですね(^0^)
 >bisさん


by よっすぃ〜と (2020-07-05 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。