SSブログ

ゴジラをつくる 42号・43号 [ゴジラ日記]

42号パーツ
200712-02.jpg
フロントスピーカです。

メインフレームのフロントスピーカ固定BRKTを一旦外してスピーカを組付けます。
200712-03.jpg
42号の組立作業終了。

42号の組立説明書には、41号までで組み立てた頭部骨格の動作チェックの工程も記されていますが、41号の段階で勝手に進めていたので42号の作業としてはこれだけになります。

 
42号パーツ
200712-04.jpg
リアスピーカとその固定ビスです。

メインフレームのお尻側に取り付けます。
200712-05.jpg
43号の組立作業終了。

43号の組立説明書には、41号までで組み立てた頭部骨格をメインフレームに組付ける工程も記されていますが、41号の段階で勝手に進めていたので43号の作業としてはこれだけになります。


次号はわき腹の木組み骨格になるようです。

脚部メカはまだか~[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

bis

組んでいく過程をみているとこれはゴジラもあり、
メカゴジラバージョンも販売してもいけるんではないか?
とかおもってしまいました。LeDとかも小型省電力だし☆彡
by bis (2020-07-14 06:17) 

響

スピーカーまで内蔵されるのですね。
凄い!
by (2020-07-18 17:15) 

よっすぃ〜と

メカゴジラだと、手首や頭部の回転やミサイル発射のギミックとかが欲しいかな(^^;
 >bisさん

ゴジラの咆哮が鳴り響きます(^^
東京マルイ版はスピーカ一つでしたが、後ろ向きのスピーカの意味がまだよくわかっていません。
 >響さん
by よっすぃ〜と (2020-07-18 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。