SSブログ

艦載機をつくる [ホビー日記]

8/8() [曇り]ときどき[晴れ]

今日から夏休み[揺れるハート]

午前中はPSPで「ギレンの野望」をプレイし、午後シャンブロくんの査定にドリームへ行き、ついでに軽くプチツーすることも考えたのだけど、あまりに暑くて走る気にはなれず、速攻で帰ってPS4で「BIOHAZARD:RE3」の早解きをして、早めの夕飯にココイチへと行って、帰って暗くなってから作業開始。

当初「安土城」の建造に取り掛かろうとしてたのですが、その前にやることがあるだろう!ってことで、1/500大和の艦載機の製造に取り掛かることにしました。

1/500大和は本体そのものはとっくに完成しているのだけれど、キットとしては未完の状態でずっと放置されてきたので、ようやく重い腰をジャッキアップしたのでした。

ランナー状態で塗装。
200808-01.jpg
筆塗りです。
艦載機色など持っていないので、適当に調色してペロペロっと塗りました。

 
今日は塗装だけして、日曜に組立とデカール貼りをして大和に搭載って感じのスケジュールを考えていたのだけど、サクサクっと組立までやっつけちまいました。
200808-02.jpg
リビングの照明の関係でまっくろくろすけに見えますが、上面は濃緑色、下面は薄い水色です。
非常にちんまいので塗装はかなり適当にやっつけてます。
目が悪くなってちゃんと見えてないので、適当でも全然OKなのだ[猫]

あとは綺麗にデカールが貼れるかどうかなんだが…



nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

hanamura

歴史秘話ヒストリア「巨大潜水艦伊400」よかったです。
by hanamura (2020-08-09 05:10) 

ごろすけ

このコロナ自粛中にプラモ作成はいいかも(^^♪
そのためには納戸になっている部屋を片付けて専用作業台
も欲しいし初期費用が、ちょっと必要かな(笑)

by ごろすけ (2020-08-09 08:31) 

よっすぃ〜と

バッチシ保存録画してあります(^0^)b
 >hanamuraさん

暑くて外に出る気もしないので、プラモかゲームかって感じになっちゃいます(^^
 >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2020-08-09 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。