SSブログ

大和100% [ホビー日記]

8/9() [曇り]ときどき[晴れ]

朝 涼しいうちに三河湖までサクッと走ってこようかと思ったのですが、二度寝しちゃって起きたらもう暑くて外に出たくなくなっちゃいました。

というわけで、朝一から昨日のつづき
組み立てた大和艦載機にデカールを貼って、若干塗装を修正して完了[かわいい]

零式三座水偵
200809-01.jpg

零式水上観測機
200809-02.jpg

デカール貼ったら予想以上にイイ出来になったわさ[揺れるハート]

大和の後方甲板に配備して…
200809-03.jpg
完璧~[ぴかぴか(新しい)]

キット入手から2年半がかりで完成にこぎつけました[わーい(嬉しい顔)]

 
やっぱ、大和の造形は美しいな~
200809-04.jpg

大和 100%

米軍航空機目線~
200809-05.jpg
進水イメージ
200809-06.jpg

帝国軍僚艦目線~
200809-07.jpg
進水イメージ
200809-08.jpg

海の部分は全て手描きです。
なかなかイイ感じに仕上がりました[るんるん]


※FUJIMI 1/500 艦戦モデルシリーズSPOT 日本海軍戦艦 大和 終焉型 プレミアム
エッチングパーツ付きのキットでしたが、今の視力ではとてもじゃないけど綺麗に組付けることは不可能と判断して、エッチングパーツには一切手を出していません。
20代の頃の視力だったら、しっかり作り込んだだろうな~

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

hanamura

本物の戦艦は、USN ニュージャージーを見たことあります。全体灰色の艦艇ばかり見ていたので、木製の甲板☆本物の甲板が、とても綺麗に見えたのが印象的でした。
by hanamura (2020-08-09 19:03) 

HIRO

こんにちは。
今は退役したエンタープライズ(USS Enterprise, CVAN/CVN-65)がワールドクルーズの途中で、横須賀に寄港して、一般公開の時に乗船したんですが、大和級と同じサイズの艦に入れた貴重な経験になりました。
by HIRO (2020-08-11 20:59) 

よっすぃ〜と

昨今の艦艇は鉄の塊感が強くて無機質な感じがするので、木製甲板の方がなんかイイ気がするな~
 >hanamuraさん

エンタープライズって300mくらいあるんじゃなかったでしたっけ?
大和よりデカいですよね。
すごいよな~
 >HIROさん


by よっすぃ〜と (2020-08-14 21:00) 

HIRO

CVN-65は、全長342m(約8万トン)ですね(大和が263m約7万トン)
https://ja.wikipedia.org/wiki/エンタープライズ_(CVN-65)
https://ja.wikipedia.org/wiki/大和型戦艦

これも退役した、イラストリアス (HMS Illustrious, R06:全長206m 約2万トン)も、晴海で一般公開があった時に乗船してます。
by HIRO (2020-08-14 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。