SSブログ

早朝ツーリング [TERRA日記]

8/10() [晴れ][曇り]

朝4時45分
200810-01.jpg
ヴァル子さんに火を入れて出撃します。

陽が高くなると暑くてとても走る気になれないので、早朝の涼しいうちに走っておきます。

 
K35を北上
200810-02.jpg
気温は低いけど湿度が高くジメ~っとしてるので、あまり気持ちのイイ風ではない。

さすがに早朝ということもあって、K35ですれ違う車は皆無であった。

形埜からR473に入って市境の峠を越えていきます。
200810-03.jpg
峠を越えて豊田市に入ったら、どんつきのR301を右へ
200810-04.jpg
すかさず左折して引き続きR473を北上していきます。
この辺りからちょこちょこと早朝ライダーとすれ違います。

K363に入って東へ
200810-05.jpg
まだ営業時間前ですが、三河湖までの道中にある「手作り工房・山游里」や「香恋の館」は通常営業をしているようでした。

5時半頃 羽布ダムに到着
200810-06.jpg

さぁ、ココから三河湖一周を動画でご覧ください。


三河湖のもうちょっと上流にキャンプ場があるんですけど、「ドライブインやまびこ」までキャンプ場と化していたのには驚いたな。

思っていたより濡れたところが少なかったから被害が少なかったけど、それでも汚れちょるよ。
200810-09.jpg
帰ったらキレイキレイしてあげなくっちゃね。

200810-07.jpg
至福のひと時
200810-08.jpg
夏でもツーリング時には温かいコーヒーを飲みたいと思うのですが、そんな気の利いた自販機はめったにないですから、キンキンに冷えたコーヒーで至福を味わいます。

雨は降らなかったですけど、微妙な黒雲が気になりました。
200810-10.jpg

帰り際、せっかくなので羽布ダムバックで[カメラ]
200810-11.jpg
昔は車止めが無くて、ダムの麓の広場まで車両乗り入れができたんですけどね~
ダムライダーとしてはこの距離感がもどかしい。

来た道を戻ります。
早朝ライダーも増えてきましたが、ぶっ飛ばしながら三河湖を目指すライダーが多かったです。
のんびり走りましょうよ。

往路で写真撮り損ねましたが、R473の狐塚のちょい南の90度ターンのところが道幅の拡張と緩やかなカーブへと変更中。
200810-12.jpg
三河湖への重要な観光ルートの一つなので、着々と整備が進んでおります。

同じ道戻るのもアレなんで、R301からちょいとルートを変更。
R301を少し西へと進みます。
200810-13.jpg
枯れかけのアジサイロード

K336に入って西へ
200810-14.jpg
どこぞの工場から出てきたトラックに前を塞がれましたが、のんびり行きませう。

陽が上がってきたら背中が暑くなってきたよ!!

K331との並走区間に入ると「孝の司」という酒蔵が現れます。
200810-15.jpg
岡崎の有名な地酒で評判も良いようですが、僕は日本酒が苦手なので飲んだこと無いっス[爆弾]

K336を南下して白山神社のところからワープルートでザ・トラディショナル(ゴルフ場)の方へと抜けて行きます。

新東名をくぐる辺りからランバ・ラルの軽トラに前方を塞がれましたが、間合いを取りながらプレッシャーを与え、
200810-16.jpg
ラルさんが中総方面へ向かったので、戦闘を回避してc2実家方面へと進軍したのでした。

K26竜北メーンロードをスルーしてそのままR1まで突き抜けて、行きつけのコスモで給油してからサクッと7時15分くらいに帰還。
200810-17.jpg
7時でもうすでに暑い[ふらふら]

冬場走らない冬眠ライダーって多いですけど、僕は夏眠ライダーになろうかな~? なんて思ったりする[猫]



明日は天竜スーパー林道を走ろうと思っているのだけど、暑さがヤバいかな~

県跨ぎしちゃいますけど、基本ひと気の無いところを走る予定なので大目に見てチョ[キスマーク]


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 3

hanamura

早朝活動がイイですね。静岡市はまた猛暑日です。こんなのは初めてですが、なんか酷暑訓練モードで、頑張ってしまっています。
「墓参り 墓石磨きで 汗流す」
by hanamura (2020-08-10 18:08) 

響

陽が上がってからの青空は気持ちいいけど
暑さも感じますね。
ダム周回の林道は森林浴をしながら走れてステキ。
by (2020-08-11 10:01) 

よっすぃ〜と

連日猛暑で外に出るのも難儀ですね~
 >hanamuraさん

午後はもう走ったらアカン領域です(>_<)
 >響さん
by よっすぃ〜と (2020-08-14 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。