SSブログ

おこもり工作隊 [400X日記]

8/15() [晴れ]

10時過ぎにホムセンに行ったら死にそうに暑かったんですけど~

ってなわけで、外に出ると命の危険を感じるので、おうちの中で暑さをしのぎましょう!

先日オートバックスにてこのような物を入手してまいりました。
200815-01.jpg
さて、これを何に利用しようとしているかわかるでしょうか?

ヒントは「Mark.Ⅲ(仮)」です。


二連ソケット部分はいらないので、大胆にコードをカットしてプラグに接続用の端子を取り付けます。
200815-02.jpg

バイクナビ用の電源コードは元々接続用端子加工をしてあったので、電源コードとUSB端子付きシガープラグとドッキングぅ[キスマーク]
200815-03.jpg
でけた~
200815-04.jpg
ポルコくんのシガーソケットを使ってナビの起動テストもクリア[かわいい]

クイズの答えはバイクナビの電源でした。

いずれ車両配線のカプラーから取る予定ですが、配策がサクサクとできるかどうかがわからないので、ひとまずシガーソケットから電源を取る段取りにしています。
で、プラグ自体はいくらでも使えるものがあったのですが、オートバックスでUSB端子付きの物を見つけてしまったので思わず入手したのでした。
これでスマホの電源も確保です。

電源については準備万端なので、あとはクレードルを車体に取り付ける方法が問題なのですが、これについては車両が来ない事には目論見が当たるか外れるかわからないところ。

目論見通りに取り付けられると良いのだけど…

上手くいくかな~?




【オマケ】
先日711で思わず買ってしまったスウィーツ[揺れるハート]

「太陽と海の爽やかサマーポンチ」
200812.jpg
ソーダ味の爽やかゼリーといろどりフルーツがんまんまです[かわいい]

「夕焼けゼリー&もっちもち杏仁」
200813.jpg
杏仁がむっちゃくちゃもっちもちで病みつきになりそう[かわいい]

暑い夏にピッタシのスウィーツでした[猫]



【8/12 22時前後】
ペルセウス座流星群が極大を迎えるということで観測したのですがぁ…
200812-00.jpg
東の空に薄い雲がかかってて観測条件が良くなかったですね。
南の空に煌々と輝く木星と、写真ではわからないですけど木星の少し左の方に土星もはっきり見えていたのですが、肝心の流星群は全然観測されないし、夜でも暑さが厳しかったのですぐにあきらめて寝ちゃったのでした。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。