SSブログ

ゴジラをつくる 49号・50号 [ゴジラ日記]

49号パーツ
200829-01.jpg
右歩行脚後と足首及び足上のパーツです。

それは置いといて…

まずは46~48号で組み立てた右脚部メカBOXをメインフレームに取り付けます。
200829-02.jpg
6ヶ所ビスでガッチリ固定!

右歩行脚後を固定脚の隙間を通して組付けます。
200829-03.jpg
固定脚に仮留めされていたローラーを外して右歩行脚後の中央スリットを通して固定し、上端をメカBOXの後ろ側のカムに固定して、49号の組立は終了。

これらのパーツは50号パーツと共に組付けられます。
200829-04.jpg

50号パーツ
200829-05.jpg
右歩行脚前と足下のパーツです。(ピンボケ)

右歩行脚前を右歩行脚後と同様に取り付けます。
200829-06.jpg

49号の足上パーツと50号の足下パーツをドッキングぅ[手(グー)]
200829-07.jpg

足首パーツで右歩行脚前後を繋いで…
200829-08.jpg

足パーツをネジ留めします。
200829-09.jpg

右脚歩行メカ完成[ぴかぴか(新しい)]
200829-10.jpg

可動実験、いってみよう!!


固定脚が浮かないので、足パーツの裏(底)にさらに何かしらのパーツが付くんだろうな~
※足パーツに謎の穴があるしね。

足のガワを付けてみるとこうなる。
200829-11.jpg
足パーツをガワの穴に通すのが、ちょっと大変だったので、ドライヤーでガワを温めて軟らかくしてやると作業しやすいかもね。



次号からは左脚部のメカBOXの組立に移行します。

だいぶできてきましたね[猫]



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

HIRO

こんにちは。
脚の動きは、初代スーツアクターの中島春雄さんか?薩摩剣八郎さんか?「シン・ゴジ」の野村萬斎さんか?(笑)
by HIRO (2020-08-30 20:55) 

よっすぃ〜と

はたしてそこまでの表現ができるのかしら?
モーターの回転速度まで制御してるわけではないので、細かな表現はできないでしょう。
 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2020-09-05 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。