SSブログ

ゴジラをつくる 54号・55号・56号 [ゴジラ日記]

54号パーツ
201003-07.jpg
左脚リアロッドです。

まずは51~53号で組み立てた左脚ギアBOXをメインフレームに取り付けます。
201003-08.jpg
6ヶ所ビス留めです。

リアロッドを組付けて2ヶ所ビス留めです。
201003-09.jpg
54号はこれで完成。
使ってないパーツは55号で使用します。

 
55号パーツ(パッケージ撮るの忘れてた!)
201003-10.jpg
左脚フロントロッドです。

フロントロッドを組付けます。
201003-11.jpg

54号・55号の足裏パーツをドッキングぅ!
201003-12.jpg

白い足首パーツで前後ロッドを繋いで、
201003-13.jpg
挟み込むように足裏パーツを組付けます。

55号の作業完了です。
201003-14.jpg
メカニズムは出来上がったので、あとは制御系が組付けられると、ようやく歩くことができますね。


56号パーツ
201010-01.jpg
足ガワの底面に穴開け加工をするための治具です。
ちなみに付属のビスは穴開けのためのものです。

型に足ガワ(右足:2号パーツ、左足:11号パーツ)をはめて…
201010-02.jpg
型の開口部に合わせて、四角いスリットと四つのビス穴を切り開けます。

55号までで組み立てた本体から、一旦足裏のプレートを取り外し、穴開け加工した足ガワと組み合わせて…
201010-03.jpg
フレームに組付けます(左足も同様)。

56号完成[ぴかぴか(新しい)]
201010-04.jpg
アレ?先に足首付けちゃってイイのか?

脚のガワを付ける時に足首は一旦外すんだろうな~


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。