SSブログ

ゴジラをつくる 57号・58号 [ゴジラ日記]

57号パーツ
201025-10.jpg
腰回り骨格板と足裏ゴムです。

まずは足裏ゴムを切り取って、足裏のプレートの穴に挿し込みます。
201025-11.jpg
一応爪で引っ掛かってるんだけど、ちょっとしたことでポロっと取れちゃいそうなので、瞬着で止めておいた方が良いかも。
 
E字型の板の真ん中を切り取ります。
201025-12.jpg
なんでハナからC字型にしなかったのか?
おそらく可動アームに当たらない設計のつもりだったのだろうけど、製造バラツキや取り付け公差など建付け積んだら干渉することが判明したんだろうね。
加工が済んだら腰回りに取り付けます。
201025-13.jpg
57号の組立はこれで完了。


58号パーツ
201025-14.jpg
大腿部骨格板です。

縦の二枚(緑の矢印の板)を先に取り付けてから横の三枚(赤の矢印の板)を木工用ボンドで接着します。
201025-15.jpg
サクサクっと58号の組立完了です。

ボリューム感が増してきましたね~[るんるん]
201025-16.jpg
ゴジラ完成まで、あと22週!!

わくわく[猫]


nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 1

響

すごく雰囲気が出てきてこのまま
ディスプレーしててもかっこいいですね。
by (2020-10-28 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。