SSブログ

跳ね犬 [ホビー日記]

バウンド・ドッグ(1/144 HGUC)
201114-01.jpg
ティターンズの可変モビルアーマーです。

「ギレンの野望」ではジェリドを乗せて活用するのが好きなんだけど、顔以外はあまり好きな造形じゃないんだよね~
201114-02.jpg
でも、この色合いは好き[揺れるハート]

MarkⅢ(仮)に似てる(と思ってる)ので、MarkⅢ(仮)の名前を『バウンド・ドッグ』にしようかとも思ってたけど、語呂というかリズムがあまり良くないし、省略して「バウちゃん」とか言っちゃうと、アクシズの別の機体になっちゃうしってことでやめたのでした。

 
スカートでかすぎ~
201114-03.jpg
お尻のスリットもデカいしね。

顔はカッチョエエ~[るんるん]
201114-04.jpg
犬というより”うさぴょん”な耳
201114-05.jpg
セミロングの髪型って感じの兜形状もイイわ~

モビルアーマー形態はカッチョわる~[バッド(下向き矢印)]
201114-06.jpg
変形する意味が解らんのよね~
201114-07.jpg
ギャプランとかメッサーラとかは「高速移動」形態という意味があるけど、バウンド・ドッグやアッシマーって、ヤッターマンの敵メカ的に変形の意味というかメリットが無いんだよね。
201114-08.jpg
特にバウンド・ドッグは裏から見ると未完成感が酷くて、もっときれいに中身を隠すことをなぜ考えなかったのか?と思っちまいます。

多分、二度とモビルアーマー形態にすることは無いだろう[爆弾]

だって、顔が好きなのに、モビルアーマーにしたら下から覗かないと見えないんだもん[猫]


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

hanamura

犬シリーズ・・・。
ガンプラ・ネタで、リンクさせていただきました。でも、富野&まる子の回が良かったので、ソコです。
by hanamura (2020-11-27 09:17) 

bis

モビルアーマーは頑丈で硬いイメージがありますね。
同時期にアッシマーがかわいかった・・。
by bis (2020-11-28 08:27) 

よっすぃ〜と

わお~ん! おいらガンダムの犬でやんす(^0^)
 >hanamuraさん

可変モビルアーマーの中ではギャプランがダントツに好きです(^0^)
ロザミア大好き♡
 >bisさん
by よっすぃ〜と (2020-11-28 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。