SSブログ

ちょいのり [新400X日記]

11/29() [晴れ][曇り]

午後、ちょっと時間があったので、ヴァル子さんとMarkⅢ(仮)にハンドルカバーを取り付けて…
201129-01.jpg

あと、ダイソーでこれ買ってきたんで…
201129-02.jpg
こうしておけばパニアにカギを挿しっぱなしにすることも無いですからね。
201129-03.jpg

それでは、ちょっとだけ走りに行きましょう。

 
13時40分くらいに出発して…

K37からR473に入って北上していくと、やたらとセンターラインを割って走ってくる車の多いこと[ちっ(怒った顔)]
額田GCでプレイして疲れてんのか知らんけど、車線はみ出してくんじゃねぇよ!クソがっ!!
最悪だったのは、カーブのど真ん中で後続車に道を譲るバカプリウスが居て、それを追い越してきたクソクラウンと正面衝突しそうになったことだ。
どっちも非常識極まりない。
こういうクソどもは人を殺す前に免許を剥奪すべきだね[パンチ]

まったく嫌になっちまうぜ。

紅葉と川のせせらぎで心落ち着かせましょう。
201129-04.jpg
桜形の日近城址近くです。
川べりではバーベキューをしてたと思われる若者たちや家族連れなどが居ましたがぁ…
もう、紅葉も終わりだね。
201129-05.jpg
完全に終わってしまう前に、また来ておいてよかった。
201129-06.jpg
さぁ折り返しましょう。

帰りは、K35→K336と行って、アタックルートを軽く攻めてからC2実家方面を通って街へと戻り、R1まで突き抜けて、行きつけのコスモで給油してから15時くらいに帰還。
スタート時にBトリップをリセットするのを忘れてたのでよくわからんけど、おそらく50km程度を走ったものと思われます。

ハンドルカバーを取り付ける際に嵩増しのグリップスポンジを外してたのだけど、スポーツグリップヒーターは細すぎて僕の好みではないので、スポンジを付け直しておきました。
グリップスポンジは長距離走る時に手が痛くなることを防いでくれるのでとてもありがたいのだけど、押し引きする際には、そのぐにょぐにょ感が不快なので、もうちょっと硬いものが欲しいと思っています。

なんかええのないかな~。



nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 6

bis

日本は人命より経済ですからね。献金してもらわないと。
免許制度を厳しくすればかなり変わるとおもうのですがね~
by bis (2020-11-30 00:33) 

HIRO

こんにちは。
 >最悪だったのは、カーブのど真ん中で後続車に道を譲るバカプリウスが

まあ、そういう手合いしか乗らないから、ミサイルだのロケットだのと...(激怖)
巻き込まれないのが一番です。
by HIRO (2020-11-30 21:12) 

デコピン

土曜日にカブで奥多摩に国道20号線経由で行ったのですが、八王子インター下の交差点を左折時に大外からライオンマークに思いきりまくられて直前に割り込まれました。でも、カブじゃ対抗も出来ず、追い付くこともできませんでした。
伸びるキーリング、私は「キャンドウ」で買いました。
by デコピン (2020-12-01 07:58) 

響

ワイヤー付きのキーホルダーは良いですね。
わたしもメットホルダーにキーを刺しっぱなしを何度か
やりました。
紅葉も終わりだと落葉も含めて綺麗なのが良いです。
by (2020-12-02 14:11) 

歳三君

プリウスは乗ってる人が多い事もあって
変な運転するのも多いですよね。
自分もカーブ途中で譲られたことあります。
by 歳三君 (2020-12-05 11:06) 

よっすぃ〜と

運転技術とかよりも状況把握能力の欠ける人が多すぎるので、そこら辺をどうしたら改善できるか?を教習所側も考えて欲しいものです。
 >bisさん

プリウスが怪しい動きをしていたので警戒してて難を逃れました。
 >HIROさん

後から迫ってくるものには無理せず道を譲るのが昨今のトラブルを避けるうえでも重要ですね。ただし「安全」はしっかり担保しないといけないです。
 耐久性は置いといて、100円ショップにはけっこう使えるものが売ってますよね(^^
 >デコピンさん

メインキーを挿しっぱなしでバイクを離れてしまうことも多くて、気を付けないといつバイクが無くなってるか…(>_<)
 >響さん

プリウスだけじゃないですけど、変なとこで道を譲る頭の悪い人って結構居ますよね。
 >歳三君さん




by よっすぃ〜と (2020-12-05 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。