SSブログ

ゴジラをつくる 63号・64号 [ゴジラ日記]

63号パーツ
201210-01.jpg
受信基板です。

まず、本体からこの基板をセットするカバーを取り外します。
201210-02.jpg

カバーに基板をセットします。
201210-03.jpg
201210-04.jpg
基板押えをセットして、本体に留めていたSCREWを通します。
201210-05.jpg
この状態でひとまず置いておきます。

 
コードの配策をするためにリアスピーカーを外します。
201210-06.jpg
適当に垂らしていた各部のコードを、基板に接続するためにお腹側に出します。
201210-07.jpg
ここで63号の作業は終了です。

が、受信基板が放置されたままなので、勝手にコードを接続してカバーを元の位置に仮留めしておきました。
で、この状態で動くかどうか試してみたんですがぁ…
全く何の反応も無し。
壊れているのか?まだ接続していないものがいくつかあるので、すべてが揃わないと動かないのか?
確かめるすべがないのは辛いな~。


64号パーツ
201210-08.jpg
電池ボックスの蓋です。

まず、ボールジョイントパーツを取り付けます。
201210-09.jpg
ガッチリ固定するのではなく、少し緩めて動くようにしています。

ジョイントパーツをはめ込みます。
201210-10.jpg
ここに背びれパーツが付くことになるのかな?

バッテリーボックスにはめ込んで、出来上がり。
201210-11.jpg
64号の組立はここまで。

それにしても、ちゃんと動くのかな~
だんだん不安になってきた。



nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

bis

バッテリーはついてます?基盤側で信号制御してるのかなぁ?
by bis (2020-12-15 17:04) 

よっすぃ〜と

全部繋がらないと起動できないような配線なのかも?
 >bisさん
by よっすぃ〜と (2020-12-20 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。