SSブログ

仕事始めから! [ABARTH日記]

1/6(水) [晴れ]

今日が仕事始めだったのだけど、朝車に乗ろうとしたらタイヤぺったんこやし!
210106-01.jpg
なんかごっついのがぶっささっとるし!!

とりあえず夏タイヤに交換して動けるようにしようと思ったら、ジャッキ入んねぇし!!!
210106-02.jpg
JAF呼ぶか?

 
まずJAFのロードサービスに相談して、次に保険屋のロードサービスに相談。

どちらも簡単なパンク修理ならできるけど、無理そうなら指名の工場へ運ぶだけとのことで、話の流れで保険屋のロードサービスに来てもらうことにして、その間に修理工場の手配を。

以前バンパーの修理をした時に利用した保険屋の指定整備工場に電話してみたところ、今日まで正月休みだと[ちっ(怒った顔)]

ユーノスに乗ってた頃に、ユーノス店が消滅して以降お世話になっていた工場に連絡してみたら、とりあえず修理できるか診てくれるとのこと。

で、9時半過ぎにレッカー来て、夏タイヤへの交換ができるってんで、30分程かかったけどタイヤ交換してもらってパンクしたタイヤ持って自走で修理工場へ。

で、パッと診て「ダメだね~」ですって[爆弾]
トレッド面に刺さってたのなら何とかなったけど、側面に刺さってるから修理不可だってさ。

で、タイヤの注文なんだけど、WINTER MAX 03は先日僕がオートバックスで買ったのがメーカー在庫の最後の4本だったので物が無いわけで、1本だけ違う銘柄になっちゃうけどブリジストンにせざるをえなくて…
※YOKOHAMAはそもそもメーカー在庫も生産予定も無いので論外なのだ。

タイヤはすぐ来るそうだけど、工賃込みで4万弱…
痛すぎる[もうやだ~(悲しい顔)]
1週間前に換えたばっかの新品タイヤだぞ!?


仕事始めから出鼻くじかれ過ぎだよ。

まったくなんて日だ!!



nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 9

hanamura

なんだかデジャヴ感覚が・・・オロロ~ン(涙)
by hanamura (2021-01-07 04:52) 

たくや

刺さりどころが悪いと交換ですね~
そのうちいいことありますよ
by たくや (2021-01-07 10:20) 

bis

サイドは弱いので修理できないんですよね~。
普通に走っていれば刺さりにくい場所ではあるんですが。
厄落としとおもいましょ~(^^;
by bis (2021-01-07 18:34) 

さる1号

あらぁ。。。。変えたばっかでこれは凹みますねぇ
by さる1号 (2021-01-07 18:40) 

deepredcocktail2

ご愁傷様です。
テンパータイヤ積んでないってことですよね
by deepredcocktail2 (2021-01-07 22:12) 

歳三君

替えたばっかでコレはきつい。
側面に刺さるとはホント不幸ですね。
by 歳三君 (2021-01-09 12:41) 

よっすぃ〜と

たった1週間で3万がパーですから泣けますわ。
 >hanamuraさん

運の等価交換欲しいですね。
 >たくやさん

ほんのちょっとのズレなんですけど、ダメでしたね。
 >bisさん

仕事休もうかと思いましたよ。
 >さる1号さん

最近の車はだいたいそうですけど、パンク修理キットだけですね。
 >deepredcocktail2さん

それこそ50kmも走ってないくらいですからね。マジ泣きそうでした。
 >歳三君さん

by よっすぃ〜と (2021-01-10 11:37) 

響

たしかにこの位置はダメな場所ですね。
しかし4万は痛い。
by (2021-01-10 20:10) 

よっすぃ〜と

タイヤプロファイルが特殊なのも考え物です(>_<)
 >響さん
by よっすぃ〜と (2021-01-17 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。