SSブログ

MG哪吒降臨! [ホビー日記]

哪吒(ナタク)でけた。
210109-01.jpg
左がMGで右がHGです。
210109-02.jpg
HG版はもう四半世紀くらい前のものになるので、プロポーションがTVアニメ版に近くぼってりしていてカッコよくないです。

HG版でも後発のサンドロックやヘビーアームズはけっこうカッコ良かったんだけど、初陣のアルトロン(哪吒)はシリーズで最も不出来なものだったのだ。

ようやく待望のMG版が手に入ってご満悦ですじゃ[るんるん]

 
HGアルトロン
210109-03.jpg
MGアルトロン
210109-04.jpg
MG版ではドラゴンハングのエクステが付属されていて、長く伸びた状態が再現できます。
これでこそ哪吒だね。

連休中に90%ほど完成させていながら作業を中断してヘビーアームズを作り始めていましたが、ヘビーアームズ分と合わせて金色パーツの塗装を施して木曜に完成していました。
※ヘビーアームズは現在50%程度の完成度。

ちなみにMGシェンロン(アルトロンのアーリーモデル)はこれ。
210109-05.jpg
EWアーリーモデルはTV版とはちょっとデザインが違います。
210109-06.jpg
シェンロンから
210109-07.jpg
アルトロンへ
210109-08.jpg
やっぱ哪吒はアルトロンでなくっちゃね~[キスマーク]

アーリーモデルのMGは約10年も前に発売されていてアルトロンのMG化に期待に胸を膨らませていたのですが、一般市場に出てきたMGはウィングゼロとデスサイズヘルのみで、アルトロン、ヘビーアームズ、サンドロックについては待てど暮らせど販売されず…

と思ったら、知らぬ間にプレミアムバンダイで販売されていて、密林でそれを見つけた時には倍以上の価格が付けられていて、何度も買おうとしつつもなんとか踏みとどまっていたのですが、この度プレバンにてめでたく再販してくれたので、ようやく正常な価格ですることが入手できたのでした。


さぁ、ヘビーアームズもサクッと完成させちまいましょう[わーい(嬉しい顔)]


【余談】
EW版の各ガンダムの名称はTV版と区別する上で当時以下のように呼称されていました。
・ウィングゼロカスタム
・デスサイズヘルカスタム
・アルトロンカスタム
・ヘビーアームズカスタム
・サンドロックカスタム

最近ではこのように呼称されるようです。
・ウィングゼロ(EW版)
・デスサイズヘル(EW版)
・アルトロン(EW版)
・ヘビーアームズ改(EW版)
・サンドロック改(EW版)

TV版での各ガンダムの名称は前期と後期でこのようになってます。
・ウィング → ウィングゼロ
・デスサイズ → デスサイズヘル
・シェンロン → アルトロン
・ヘビーアームズ → ヘビーアームズ改
・サンドロック → サンドロック改
注1)ウィングのみ機体改修ではなく全くの別物です。
注2)デスサイズや哪吒のように大幅な改修がされたものに対して、ヘビーアームズとサンドロックは宇宙戦対応の改修にとどまるので「改」となっています。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。