SSブログ

MGヘビーアームズ フルバースト! [ホビー日記]

MGヘビーアームズカスタムもでけた!
210110-02.jpg
ピエロの面がぶ厚くて、出っ張りすぎてるんですがぁ…

フルバーストぉ~っ!!
210110-03.jpg
一人の名も無い少年兵が『トロワ・バートン』を名乗ることとなった!

 
HG版と並べると…(左がMG、右がHG)
210110-05.jpg
ヘビーアームズカスタムとサンドロックカスタムはHGシリーズの後発だったおかげで非常にプロポーションが良かったので、MGと並べてもそん色ないのであった。

HG版のフルバースト。
210110-04.jpg
HG版の弱点は肘の関節。
HG版では2個のポリパーツで構成されていたのだけど、保持力が弱くてダブルガトリングガンを構えて立たせておくと、いつの間にか垂れちゃってたんですよ~。

そして、MG版アーリーモデルはこちら
210110-06.jpg
フルバーストっ!!
210110-07.jpg
TV版に準じたカラーリングなので、ちょっと兵器っぽくないですね。

MG版のカスタムとアーリーモデルは、装備品以外は基本的に同じ金型の成型色違いのようです。
210110-08.jpg
色が変わるだけでずいぶん印象が変わります。
210110-09.jpg
なんかビルバインの色変えを彷彿とさせるなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

哪吒と共にHGと入れ換えました。
210110-11.jpg
ウォーターデカール貼るのめんどいからやめておこう!と思っていたのですが、改めてMGデスサイズヘルとウィングゼロを見てみたらデカールが貼ってあったので、合わせるためにもちゃんと貼らねばならぬな~

めんどいなぁ~[爆弾]



nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

bis

ヘビーアームズは重武装で重いはずなのに、アクロバティックな動きをしたりと面白い機体ですね。どこへ当たっても誘爆しそうな危ういところも好きです(^^
by bis (2021-01-11 16:10) 

よっすぃ〜と

EW版では格闘戦装備が無いので、撃ち尽くしたら終わりDEATH!
 >bisさん
by よっすぃ〜と (2021-01-17 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。