SSブログ

雪積もった [日記・ざれごと]

1/30() [雪]のち[晴れ]ときどき[曇り]

今週末はゆるキャン△聖地巡礼をしようと思ってたのだけど、岡崎でも雪積もったわけで…
210130-04.jpg
弁天島で夕日を見たかったので、出発はお昼ごろで良いかなと考えていたらそのタイミングで怪しげな雲がわさ~と押し寄せてきたのでツーを断念したら、豊橋のバイパスで複数台のスリップ事故のニュースをやっていたので、断念して正解だったかな~って感じ。

 
職場のある豊田市内では29日の午後から大粒の雪が降り始めていましたが、21時くらいに岡崎に帰った時にはほとんど積もっていなかった(というか融けちゃっていた)ので、やっぱ岡崎では積もらないか~と思っていたところ、部屋を暗くしてバイハー3をやっていたらなんだか外が妙に明るく感じたので見てみると…
210130-01.jpg
積もってるやん
210130-02.jpg
ついこのあいだには16℃という春の陽気が訪れたというのに、また氷点下だし…寒暖差激しすぎ!
210130-03.jpg
二週間ほど前から帯状疱疹のぶり返しで体調がイマイチなところにこの激しい寒暖差で体が付いて行かないよ[ふらふら]

そんな中、夜中からこの野良がナーゴナーゴうるさくて[ちっ(怒った顔)]
210130-05.jpg
ときどき見かける黒虎のかわいこちゃんなら大歓迎なんだけど、うちの辺りのボスと思われるこのブサイクは目つきが悪すぎて嫌いだす。


お昼過ぎに買い物に出て、こんなの見つけた[るんるん]
210130-06.jpg
「つけてみそかけてみそ」って全国的にはどれくらい知名度があるのだろう?
東海地方に住んでたら「つけてみ~そ~かけてみそ[るんるん]」って歌を聞いたことが無いって人は居ないと思うんだけどね。
ちなみに、東海地方の家庭の冷蔵庫には必ずあるとも言われているけど、僕は独りになってからは常備していません。
独り暮らしの食卓では必要とされる場面がほとんどないからね。

あと、どん兵衛の新作(?)も買ってみた。
210130-07.jpg
雪が降る寒~い日には体が温まって良いかもね[かわいい]

んで、久しぶりにバーガーキングに行ってみた。
210130-08.jpg
「スパイシー厄除けワッパー」(780円)
デラ辛いじゃんね~
唇がヒリヒリします。
でも、この刺激が病みつきになりそう[猫]
炭火焼の香ばしいパテがたまらないんだけど…
このご時世なので店内飲食できなくなっておりテイクアウトのみってことで、うちまでのわずかな距離でもちょっと冷めちゃって、旨さ1~2割減って感じかも?

はやく出来立てをいただける状態になって欲しいな~
※オープンスペースにテーブルがいくつか置いてあって食事できるようにはなってましたけどね。



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

hanamura

先週の森町の「デイトナ」さん訪問時に、雪でなくて風花が舞っていたのですが、フォローしている浜松Twitterが、「雪だ!」とザワついておりました。
このカップ麺は静岡には???とりあえず、開店したらスーパーに行ってみます。
by hanamura (2021-01-31 08:26) 

影風響

懐かしい響きじゃー
バーガーキングか~美味しそうですね、ばあさんを誘って
美合に買いに行くかーね。!(^^)!
by 影風響 (2021-01-31 09:30) 

よっすぃ〜と

浜松辺りなら名古屋ものが出回ってそうですけど、静岡市とかだと流通しない可能性もありますね。
大井川や安倍川の辺りに文化の壁が見え隠れします。
 >hanamuraさん

バーガーキングだいぶ落ち着いてきましたけど、コロナのせいで難儀しますわ(^^;
 >影風響さん
by よっすぃ〜と (2021-01-31 20:42) 

響

積もりましたね。
道が滑る間は家から出ないのが得策ですね。
by (2021-02-01 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。