SSブログ

ポカポカ [日記・ざれごと]

2/20() [晴れ]

当初 知多半島の先っちょへ菜の花を見にいく計画を立てていたのですが、昨夜の異常なまでの寝つきの悪さによって、朝とても出かけられるような状態で無かったのでお昼前までゴロゴロとして…

先月買ってきたレモンの木を庭に植えるために肥料を買いに行って、思いの外氷点下の日が多かったせいでかなり弱っていたレモンちゃんにたっぷりの栄養を与えながら庭に植樹。
無事に育ってくれることを祈ります。

で、車に乗ってたら暑いくらいの陽気だったので、13時半くらいからヴァル子さんに火を入れて、桜形までお散歩ツー。
210220-02.jpg
もう、えぇかな~と思ってハンドルカバーを外したんですが、山の中は空気がヒンヤリしていてグリヒを点けないとヤバイ状況でしたね。

でも、まぁ、来週末は雨の予報だし、それ以降はもっと暖かくなることが考えられるので、ハンドルカバーは無くても良いでしょう。

服装も真冬ジャケットとパンツは仕舞って、上はMA1(冬用ジャケット)で下はプロテクトジーンズという恰好で走りましたが、全然問題なかったですね。
むしろMA1では若干暑いくらいの勢いだったので、春秋用のジャケットでも良いくらいでした。

「三寒四温」のパターンがイイ感じにはまっていて週末ごとに暖かいのがうれしいです。
明日は伊良湖へ菜の花を見に行こうかな~と思っています。


【その他①】
お昼に買い物に行った際に出張販売に来てたパン屋さんのカレーパンを買いました。
210220-01.jpg
オ~カザ~えも~ん[かわいい]
なんかグランプリとか取ってるってことだけど、まぁ普通に美味しかったです。
いわゆるラグビーボール型ではなくスティック状で、パッケージが中央で切れるようになっているので食べ歩きのしやすいものとなっています。


【その他②】
先日の聖地巡礼の際にMarkⅢ(仮)のパニアのカギを付けてたリールカラビナが引っ張りすぎて紐が切れてしまったので、ダイソーで新たなリールカラビナを買ってきました。
210220-03.jpg
けっこうごっついんですけど、ベースがプラ製なので軽くて良いです。
見た目もカッコイイと思います。


【その他③】
ダイソーでカラビナを買った際に、思わずミニチキンラーメンを買ってしまいました。
210220-04.jpg
おやつ代わりにちょこっと食べたい時に良いですね。
朝食のスープの代わりにもなりそうです。


【その他④】
先週の火曜の朝のことだったのですが、ポルコくんのゾロ目の記念に!
210209.jpg
朝の渋滞回避ですごく遠回りしているので距離の伸びもすごく早いのですがぁ…
10万kmがすぐそこまできましたなぁ~
ユーノスは12年で約5万4千km、ドルヒン号(レガシィB4)は11年で6万kmくらいだったので、もうすぐ7年で8万km(中古購入時9千km弱だったので)はものすごいペースです。
10万kmをメドにしていましたが、20万km目指しちゃいましょうかね。


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

hanamura

天下統一!岡崎、浜松、静岡(駿府)で、家康公への感覚が、微妙に違うんですよねぇ~。コッペパン型のカレーパン!イイですねぇ~。だいたい丸いきがします。今週の金曜日に食べようかな?
by hanamura (2021-02-21 03:55) 

bis

ぞろ目おめでとうございます。愛車もよい主人に巡り合えて喜んでいるとおもいますよ^^
by bis (2021-02-21 13:16) 

よっすぃ〜と

岡崎は出生地、浜松は出世地、駿府は晩年なので、土地ごとに家康の残した印象が違ってるんでしょうね。
 >hanamuraさん

乱暴な走りを強いてるので、悪い主人ですよ(^^;
 >bisさん
by よっすぃ〜と (2021-02-28 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。