SSブログ

ゴジラをつくる 75号・76号 [ゴジラ日記]

75号パーツ
210302-01.jpg
胴部ガワとジオラマ(鉄塔)のパーツ①です。

まずはガワの穴あけ用の型紙を切り抜きます。
210302-02.jpg
型紙は75号、76号、79号のガワに使用します。
 
胴ガワの背の部分に型紙を当ててマーキングします。
210302-03.jpg
久しぶりに修正ペンを使ったら、なかなかインクが出なくて[あせあせ(飛び散る汗)]
210302-04.jpg
マーキングした部分を切り抜き、その他の余分な部分を切り取ります。
210302-05.jpg
75号の本体編はここまで。
後の号での作業のために、本体の足裏パーツを外しておくという項目もあるのですが、とりあえずそのままにして、その時が来たら作業します。

この号からジオラマ編がスタートしますが、まずは鉄塔のパーツを組み立て始めます。
210302-06.jpg
一本の両端にプラパーツを取り付け、他の二本は消え目の部分で折り曲げます。
75号のジオラマ編はここまで。


76号パーツ
210302-07.jpg
腰部ガワとジオラマ(鉄塔)のパーツ②です。

75号と同様に型紙を当ててマーキングします。
210302-08.jpg
マーキングした部分とその他余分な部分を切り取ります。
210302-09.jpg
75号の胴ガワと接着します。
210302-10.jpg
210302-11.jpg
ゴジラのデカパン出来上がり[るんるん]
これどうやってフレームに被せるんだろう?
しっぽ通してからがんばって脚を通すのか? それともしっぽを一旦外してパンツ履かせてから尻尾を取り付け直すのかな?
とりあえず、76号の本体編はここまで。

ジオラマ編は、75号で組み立てた鉄塔パーツの一本にプラパーツをパコパコはめていきます。
210302-12.jpg
76号のジオラマ編もこれでおしまし。

本体はあと4号で完成の予定ですが、その後はジオラマ編のみとなっていきます。
正常な鉄塔と融けた鉄塔を組み立てるのですが、75号・76号の状況からすると鉄塔の部品がかなりの点数になり、ゴジラ本体の組立よりも地味に大変になりそうな予感です。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。