SSブログ

ゴジラをつくる 77号・78号 [ゴジラ日記]

77号パーツ
210313-08.jpg
右脚のガワと鉄骨のパーツです。

ガワの余分な部分をくり抜きます。
210313-09.jpg
とりあえずこのまま待機です。

77号では頭部のガワをフレームに被せる作業が説明されてますが、フライングしてとっくの昔に被せているので、この号で本体にやることはもうありません。

ジオラマ編は、前回組み立てた鉄骨の中心材にクロスメンバーをサクサクっと組付けます。
210313-10.jpg
77号の組立はここまで

 
78号パーツ
210313-11.jpg
左脚のガワと鉄骨パーツです。

右脚同様に不要な部分をくり抜きます。
210313-12.jpg
左脚のガワもこのまま置いておきます。

背ビレをバッテリーBOXにドッキングするためのボールジョイントを設変パーツ(写真右側)に交換します。
210313-13.jpg
この形状変更にどんな意味があるのか?ぜんぜんわかりませんがぁ…
ちなみに、ガワの袋に一緒にこっそり入っていたので、危うくその袋ごと捨ててしまうところでした[たらーっ(汗)]

ジオラマ編は、75号で折り曲げた鉄骨材に連結部のパーツを取り付けます。
210313-14.jpg
んで、77号で組み立てた鉄骨メイン部と合体させます。
210313-15.jpg
75号の保管パーツを先端に取り付けるのですがぁ…
210313-16.jpg
勘合が緩くてすぐ取れちゃうので接着しようかな?と思ったら、説明書にも瞬着で接着しろと書いてありました[ドコモポイント]

78号の組立はこれでおしまい。

次号(79号)は胸部のガワなので、いよいよ胴体部分のガワをフレームに被せる作業となるようです。
そして、次々号(80号)でしっぽの付け根と目玉が供給されて、ゴジラ本体の完成となるでしょう。

いよいよですね[かわいい]


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。