SSブログ

咲いた咲いた [日記・ざれごと]

3/21() [雨]

開花は週明けになると予想してたのですがぁ…
210321.jpg
早い! 早いよスレッガーさん!!

すごく暖かくなったから咲いちゃったのね。

この赤白の子は他の赤黄と黄赤の子らよりも早咲きの傾向にあるんですよね~

ちなみに、チューリップって普通は2年くらいしか咲かないらしいんですが、3年目もしっかり咲いてくれました。

 
小ネタをいくつか展開

【小ネタその①】
金曜に届いていたマスクベルト
210319-01.jpg
一日中マスクをするようになって耳が痛いのをどうにかできないかと思っていたのですが、X型のベルトを発見したのでポチってみました。

付けてみて感じたこと
確かに耳の後ろ側は紐が当たらなくなるので良さそうなんですがぁ…
頭の形のせいかベルトが下の方に落ちてしまうので、耳の上に紐がかかってしまいます。
なので、耳の上が痛くなる懸念がありますね。

まぁ、メガネもするのでどっちで痛くなるのか?ってことになるんでしょうけどね。


【小ネタその②】
ココイチでテイクアウトすると1,000円ごとにスタンプが一つ押されて、五つ貯まるとオリジナルスプーンがもらえるということで、もらってきました。
210319-02.jpg
今年はグランドマザーカレーのスプーンくじが無くなっちゃったのでガッカリしてたんですが、確実にもらえるという意味で返って良かったかもしれないですね。


【小ネタその③】
ホンダの純正グリップヒーターは細くて僕好みでは無いのでスポンジタイプのグリップカバーを付けているのですが、伸びてゆるゆるになってきちゃったので前から目を付けていたdominoのグリップカバーをポチってみたんですがぁ…
210320-23.jpg
ペランペランで厚みが無いので、あまり意味ないなぁと思ってスポンジカバーの上から巻こうと思ったら全然届かんかった[ふらふら]

それではとヴァル子さんの方に付けようと思ったら、ヴァル子さんに付けてる中華グリップヒーターはグリップが太いので、こっちも届かないのであった[爆弾]

どうしたもんかなぁ~



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

響

3年目も咲かせるガーデニングのプロですね。
CoCo壱のスプーンはやっぱりカレーが食べやすく出来てるのかな?
by (2021-03-22 18:58) 

よっすぃ〜と

花が落ちたら球根を掘り出して保管しておいて、冬のうちにまた植えてるだけです(^^;
 >響さん
by よっすぃ〜と (2021-03-27 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。