SSブログ

伊豆キャン聖地巡礼計画 [新400X日記]

聖地巡礼ツーリングのルーティングがようやく固まりました。

ルーティングする前にホテルを決めてしまっていたので、それに合わせる形でザックリ計画から大幅にルートの変更を余儀なくされましたが、けっこうゆとりをもって回れるものになっていると思います。

初日は【西伊豆編】で、伊豆の西海岸を走ります。
伊豆一日目.jpg
大部分走ったことのある道になりますが、大瀬崎は未踏の地となります。

西海岸を南下しながら聖地を巡り、松崎の海辺のホテルでディナーに「金目鯛」をいただきます。

 
二日目は【南伊豆編】ですが、西伊豆→中伊豆→南伊豆と巡ります。

西伊豆スカイラインは走ったことが無いので「リンちゃんの見た風景」も兼ねて走ります。
伊豆二日目-1.jpg
その後 中伊豆は「なでしこたちの見た風景」として下田まで南下して、お昼くらいに「下田バーガー」を食す予定。

午後は南伊豆の聖地を巡りながら松崎に戻って、折り返して未踏の『マーガレットライン』を走ります。
伊豆二日目-2.jpg
伊豆半島最南端とかも目指しつつ、下田の海辺のホテルでディナーは「菜の花三元豚」をいただきます。


三日目は【東伊豆編】ですが、伊東や熱海へは行きません。
伊豆三日目.jpg
大室山を登った後は伊豆スカで箱根峠まで北上して、時間があれば『三島スカイウォーク』に寄ってから帰路に着くという算段でいます。

聖地巡礼と合わせて道の駅スタラリもやっていきますが、二泊にしたことで時間的な余裕はたっぷりあるはずなので、ゆっくりのんびり安全運転で伊豆を満喫したいと思います。


心配なのは天候…

GW後半って雨率高いので、そこが不安なんですよね。

多少の雨ならMarkⅢ(仮)で行きますが、雨風キツそうな場合はポルコくんの出番となるでしょう。


富士山がキレイに見えることを祈っています。


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 3

hanamura

時間があれば『三島スカイウォーク』じゃなくて、『三島スカイウォーク』で時間が★無くなります。
御存知の通りアバウトな感覚のhanamuraです。その感覚で伊豆の交通事情は、コロナ自粛により往時の渋滞は減少していると思います。
だもんで、『ラブライブ!サンシャイン!!』の聖地もよろしくお願いします。
by hanamura (2021-04-17 15:55) 

bis

大阪は厳戒令下なので四国キャンプ計画もおくらい入り。
良い季節なだけにせつない日々が続いています。
by bis (2021-04-17 19:31) 

よっすぃ〜と

三島スカイウォークはOPEN間もない頃にたまたま通りかかって渋滞に巻き込まれた思い出が(^^;
さすがにもう落ち着いてますよね?
 >hanamuraさん

去年のGWは緊急事態で能登泊ツーをあきらめましたが、今年は強行します!
極力人との接触を避けてまいります!
 >bisさん
by よっすぃ〜と (2021-04-22 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。